ポケモンGO 19回目のEXレイドで18体目のミュウツーをゲットしました。

ゲットしたミュウツーはCP2229の82.2%

攻撃14・防御12~13・HP10~11

技は「ねんりき&きあいだま」

でした。

もうちょっとイイのを期待してたんだけど、90%以上はなかなか出ないんだよな。

82%なので一応リーダー評価一番上ですが、まあアメ候補ですね。

ミュウツー戦のメンバー

メンバーは前回・前々回と一緒だけど、カイロス、ハッサム、ゲンガー、バンギラスの4体をMAXまで強化。

ジムが自色だったのでボール数の心配は無さそうなのと、天候が「雨」だったのでバンギラスではなくブーストが効いてる虫ポケモンを1番手、2番手に起用。

EXレイド参加者は19人でミュウツーの技2は「サイコキネシス」でした。

1番手カイロス(意外とあっさりやられた)、2番手ハッサムでほぼ決着がつきボールも11球ゲットできました。

このメンバーでジム他色や他の技のケースを試してみてから判断するつもりだけど、ミュウツーレイド用のポケモンはもう強化しなくてもいいかも。

参加者が15人~20人くらいいれば、5番手まで行くことって少ないしね。

5番手、6番手はミュウツーの弱点を突けてレベル30~35くらいあれば十分だと思います。

ゲットチャレンジ

4体MAX強化で「ほしのすな」が25万くらい減ってしまったけど、プレミアボールも11球ゲットできたし、この作戦は上手く行ったのかな?

ミュウツーのCPが2229だったのでアメ目当てで「パイルのみ」を使用

「Nice」ばかりで投球はイマイチでしたが7球目でなんとかゲットできました。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

20回目のEXレイドパス

20回目のEXレイドパスが届きました。

日時は5月15日の14時30分~で、場所はイオンタウン成田富里内のワイモバイルです。

平日なので仕事の予定次第ですが、アメの為にも参加したいと思ってます。

リサーチで97.8%のサンダーゲット!

フィールドリサーチで97.8%のサンダー(CP1423)をゲットしました。

リサーチはファイヤーが2番目評価ばかり、ミュウも70%台と散々な結果だったので、これは嬉しいですね。

ただ、サンダーは去年ゲットしたものをレベル30まで強化済みなんだよなぁ・・・

強化にはアメやすなも必要だし、レベル15から新たに強化するか?となると微妙な感じ。

ま、「いい流れが来てる!」程度に喜んでるくらいが良いのかもね。