ポケモンGO 23回目のEXレイドで22体目のミュウツーをゲット

今回ゲットしたミュウツーはCP2253で攻撃15・防御14・HP12の91.1%

技は「ねんりき&シャドーボール」でした。

攻撃15だし悪くは無いんだけど「また91%かよ」って感じですね。

ミュウツー戦のメンバー

基本的にはメンバーは同じで、並び替えのみ。

新たに強化もしてません。

天候が雨だったので、むしタイプの「カイロス」&「ハッサム」を1番手、2番手にしました。

バトル参加者は20人でミュウツーの技は「きあいだま」

選手交代のタイミングや避け無しのほぼ連打だからってのもあるんでしょうけど、1番手のカイロス以外は「きあいだま」1発で退場に。

4番手の「バンギラス」が退場になる直前に「ミュウツー」を倒せました。

ゲットチャレンジ

ジムは他色でしたが10球でゲットチャレンジに。

まあ、10球あれば精神的にも楽ですね。

雨で画面が濡れてしまい投げ損ないが2球ありましたが、「きんのズリのみ」を使用し6球目でゲット。

CPが高目なので全球「きんのズリのみ」を使いました。

汗で指先が湿った感じになり滑りが悪くなるのと、雨で画面が濡れるのって意外と違うんですね。

2球も投げ損なっちゃいましたよ。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

公津の杜 記念碑

24回目のEXレイドパスが届きました。

6月13日(水曜日)の13時からで、場所は公津の杜の記念碑です。

時間的には今回の14時からよりは参加しやすいけど、やっぱり仕事の予定次第かな。

最近は、一番レイドバトルをしてるイオンタウン成田富里から全然EXレイドパス来ないな。

5月15日はイオンタウン成田富里のワイモバイルだったけど、それ以降は5月22日の三里塚の公園(名馬トウルヌソルの碑)、29日の酒々井のマクドナルド、今回の三里塚の公園(名馬トウルヌソルの碑)、来週の公津の杜 記念碑も1週間に1回しかレイドしてないのに、何故かそっちの方が当たるんだよな。

イオンタウン成田富里は平日にはほぼ毎日仕事終わりに行ってレイドしてるんだけど。

同じEXレイド対象ジムでも公園なんかより人が集まりやすいし、ジムも複数あるのでレイドやジムバトルができる可能性も高いしね。

まだサンダーだった

フィールドリサーチのサンダー、前回が最後かと思ってたんですが、6月1日に報酬を受け取るとサンダーで6月2日だとフリーザーだったみたい。

これは失敗したかな・・・

このサンダーはCP1397で82%

攻撃14・防御10~11・HP12~13です。

個体値的には悪くはないけど、サンダーはフィールドリサーチで100%と98%をゲットできたのでアメ候補かな。

今回も含めリサーチのサンダーは何回か「パイルのみ」でゲットできたのでアメが27個ある。

取りあえずこの27個を使って100%のサンダーを強化してみようと思います。