ポケモンGO 24回目のEXレイドで23体目になるCP2246のミュウツーをゲット!

今回ゲットしたミュウツーはCP2246で攻撃14・防御14・HP12の88.9%

技は「ねんりき&シャドーボール」でした。

CP2240代なので個体値低いのかと思ったけど、攻撃14とはいえ88.9%は悪くないかな。

一応、アメにせずキープしときたいと思います。

ミュウツー戦のメンバー

ミュウツー戦のメンバーはこんな感じ。

自動選択のメンバーにバンギラスが多かったので「きあいだま」ではないだろうと予想し、いつものメンバーのなかで1番手を「噛み噛み」のバンギラスに変更。

バトル参加者は20人でミュウツーの技は「はかいこうせん」

バトルは3体目のゲンガーに交代したタイミングで勝利しました。

ゲットチャレンジ

ジムは自色だったけど、マスターボールは10球とちょっと少な目でした。

単純に被ダメの事だけ考えたら2番手も「噛み噛み」バンギラスにした方が良かったのかも。

ゲットチャレンジで出てきたミュウツーはCP2240代だったので、最初の5球目までは「パイルのみ」を使用。

しかし5球目までにゲットできず、6球目からは「きんのズリのみ」に変更して、8球目でなんとかゲットに成功しました。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

次は美郷台マック

25回目のEXレイドパスが届きました。

日時は6月21日(木曜日)の15時からで、場所は美郷台のマクドナルドです。

美郷台マックは週に1回レイドをするくらいだけど、よく当たるなぁ。

平日の15時からっていうのは微妙な時間帯だけど、なんとか行けるんじゃないかと思ってます。

もちろん仕事の予定次第なところもありますけどね。

フリーザーと100%ヨーギラス

フィールドリサーチのフリーザー、初回はCP1223で攻撃11・防御15・HP12の84.4%でした。

手持ちのレベル30まで強化済したフリーザーは攻撃12の80%

個体値的には上回ってるけど、攻撃11ってのはちょっとね。

フリーザーは攻撃力がイマイチ低いので、攻撃15が欲しいところ。

ま、次に期待ってところですね。

6月16日のコミュニティ・デイバンギラスが「うちおとす」を覚えて「いわ」統一にできるみたいですね。

前回ヒトカゲのときは、80%代のヒトカゲと20%代の色違い1体しかゲットできず、結局手持ちの卵産ヒトカゲを進化させ「ブラストバーン」を覚えさせました。

ヨーギラスのコミュニティ・デイもアメを集めるのがメインで高個体値ゲットは厳しいんじゃないかと思い、手持ちの100%ヨーギラスをMAX(CP904)まで強化させたので、これを進化させるつもりです。

最近レイドでゲットした96%バンギラスも強化中なので、ヨーギラスのアメが不足気味・・・

「噛み噛み」×2、「噛みエッジ」×2があるので、もうこれ以上バンギラスは必要ないかもしれないけど、強化用のアメはある程度確保しときたいしね。