ポケモンGO 25回目のEXレイドで24体目になるCP2213のミュウツーをゲット!

今回ゲットしたミュウツーはCP2213で攻撃11・防御11・HP13の77.8%

技は「ねんりき&サイコキネシス」でした。

ま、このミュウツーはアメですね。

ミュウツー戦のメンバー

ミュウツー戦のメンバーはこんな感じです。

基本いつものメンバーだな。

今回は雨が降るか降らないか微妙な天気でした。

雨が降ったらカイロスとハッサムを1番手、2番手に使おうと思ってたんですが、結局曇りっぽく自動選択のメンバーもバンギラスとボスゴドラが並んでたので「きあいだま」は無いと判断し、「噛み噛み」バンギラスを2体並べてみました。

バトル参加者は19人でミュウツーの技は「はかいこうせん」

バトルは3体目のゲンガーまでで勝負がつきました。

ゲットチャレンジ

ジムは自色でマスターボールは11球

ミュウツーのCPが低かったので「パイルのみ」を3球目まで使用。

4球目以降は「きんのズリのみ」を使用し、6球目でミュウツーをゲットできました。

ホントはもう少し「パイルのみ」を使いたかったんだけど、 ウォーターフェスティバルのラプラスタスクでも「パイルのみ」を使いたいのでミュウツーはゲット優先に。

元々、16日のヨーギラスのコミュニティ・デイでを結構使ってたので、「パイルのみ」が不足気味だったんですよね。

「パイルのみ」に限った話じゃないけど、必要な時に限ってポケスト回しても欲しいアイテムはなかなか出てこないしね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

次は成田駅前のマック

今朝、26回目のEXレイドパスが届きました。

日時は6月28日の13時からで場所は成田駅前のマクドナルドです。

自分はイオン(特にタウン)にあるジムで1番レイドバトルをしてるんだけど、EXレイドパスは週1くらいでしかレイドしてない公園やマクドナルドのジムで当たることが多いんだよな。

ただ、イオンのジムはEXレイド対象だしレイドのレベルに関係なく人も集まりやすいので、やっぱりメインはイオンになりますね。

フリーザー

フィールドリサーチでゲットしたフリーザーは2番目評価のCP1208で攻撃10・防御14・HP10の75.6%

これはハズレだね。

手持ちのフリーザーでは前回ゲットしたCP1223(攻撃11・防御15・HP12の84.4%)が最高の個体値なんで、もう少し良いのが欲しい。

できれば攻撃が高目で90%代なら言うことないんだけどなぁ。