ポケモンGO 26回目のEXレイドで25体目になる強風ブーストCP2792のミュウツーをゲット

個体値はCP2792の84.4%で攻撃13・防御15・HP10

技は「ねんりき&サイコキネシス」でした。

まあ悪くはないけど、たぶんアメだな。

今のところ強化した3体のミュウツーは全て攻撃15で91.1%と86.7%が2体なので、それ以上のミュウツーだけを残していくつもりです。

ミュウツー戦のメンバー

自動選択のメンバーがバンギラスが4体入っていたので「きあいだま」ではないと予想し、1番手、2番手を「噛み噛み」バンギラスに。

ミュウツーの技は「サイコキネシス」だったんですが、参加者は20人ということもあって、2番手の「噛み噛み」バンギラスが瀕死になる前に勝利。

20人いたせいかブーストが効いてたわりには、こちらのダメージが少なく感じました。

ゲットチャレンジ

ジムは他色だったものの、マスターボールは10球ゲット。

ミュウツーのCPが低めだったので4球目まで「パイルのみ」を使い、ゲットできなかったのでそれ以降は「きんのズリのみ」を使用。

強風ブーストが効いていてたので、ゲットチャレンジ時は結構飛び跳ねてましたが、時間をかけて自分のタイミングで投球し7球目でなんとかゲットできました。

ただ、指先をスマホの画面にタッチしたままだと湿り気で滑りが悪くなり、ちょっと投げにくいですね。

これは慣れるしかないのかなぁ・・・

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

次は三里塚の公園

27回目のEXレイドパスは7月6日の18時からで場所は「三里塚 名馬トウルヌソルの碑」

7月6日だと成田近辺は成田祇園祭(2018年は7月6日~8日)で混みそうなので、ちょっと離れた三里塚の方が移動しやすくていいかも。

18時からなら仕事が終わってからでも間に合うしね。

7キロたまご9連

アローラの7キロたまごが、やっと9個貯まったので9連で孵化装置に入れてみました。

結果はこんな感じです

ニャース 4体

サンド 3体

ベトベター 2体

レアと言われてるロコンはゼロでした。

まだ全ての個体値を調べた訳じゃないんですがアローラニャースのCP388は100%みたい。

バトルに使えるわけじゃないけど100%はやっぱり嬉しいね。

ロコンについては、7キロ孵化させてればそのうち出るでしょ

今日も9個孵化の後、ギフト開封したら6個7キロたまごが出たし。

直ぐ7キロたまご6連やろうかとも思ったけど、暑い中歩くのもきついんで1日か2日休んでから早朝自転車で走ってみようかな。