ポケモンGOで現在行われている「みずタイプ」ポケモンの出現率がアップするイベントで「いぶき&ふぶき」のラプラス(CP低いけど)をゲットしました!

これはうれしいなぁ。

ゲットした場所は地元のよく行く公園の近くで、公園や近くに川とか池とかがあるわけじゃないので、出現率アップでもラプラスが出るとは思いませんでしたよ。

今までもたまごから孵化したラプラスを2匹持ってたんだけど、技がどちらも「こおりのつぶて&りゅうのはどう」だったんですよね。

ラプラスのCPが下げられる前に孵化したもので、その時の個体値は84%(攻撃13・防御13・HP12)と80%(14・12・10)。技がタイプ一致でもないし、個体値が特に高い訳でもなく強化する気にはなれませんでした。

今回ゲットできたラプラスはCP499とCPは低く個体値も84%(14・13・11)と今まで持ってたラプラスと大差ないですけど、やっぱりラプラスって「こおり」技の方がいいと思うし強化するならこっちかな。

ラプラスをもう二匹ゲット

「いぶき&ふぶき」のラプラスをゲットした翌日にもう二匹ラプラスをゲットしました。

こちらはCPが1877と高く、技はこおり統一の「こおりのいぶき」&「れいとうビーム」だけど、個体値が50%半ばとイマイチ。

ただCPは高いのでこのままでもある程度は使えそう。

もう一匹はたまごからで個体値は70%代後半~80%(11~12・12か10・13)で悪くはないけど強化するには攻撃がちょっと低いかな?技も「こおりのいぶき」&「ハイドロポンプ」だし・・・

個体値や技はイマイチだけど、たまごからの孵化なのでアメを30個近く持ってきてくれて、ラプラスのアメが75個になりました。

今までたまごから生まれたラプラスも個体値は今ひとつって感じなので、このアメを使ってCP499「いぶき&ふぶき」のラプラスを強化するか、たまごに期待するか微妙なところ。

今までたまごから生まれたラプラスは3匹で個体値は70%代後半~80%半ばまでで、わざ1と2が両方こおりっていうのはまだ無いんだよね。

アメが欲しい

CP499のラプラスを強化するならもう少しアメが欲しいな。

相棒にしても5キロでアメ1個だと歩く距離もばかにならないしね。

「みずタイプ」ポケモンの出現率がアップするイベントは29日までみたいなので、できればもう何匹かラプラスをゲットしたいですね。

このイベントが終われば、地元で野生のラプラスをゲットすることもできなくなるんだろうし。