日曜日に所用で千葉に行き、ついでにポケモンGOのレイドバトルもしてきました。

レイドをしたのは京成千葉中央駅とJR千葉駅の周辺で滞在時間は1時間30分くらいかな。

このあいだにレベル5のレジアイスレイドを2戦し2ゲット。

もう少し(30分くらい)待てばもう1回レジアイスレイドできそうだったんですが、スマホが熱くなりすぎて充電ができなくなってしまい断念しました。

色違いのロゼリアもゲットすることができました。

レジアイスレイドをやったジムは

「初代民選千葉県知事」(公園でした)

「千葉大学教育学部附属第一小学校の歌」(EXレイド対象ジム 亥鼻公園内でいいのかな?)

の2カ所。

「初代民選千葉県知事」でゲットしたレジアイスは

CP1708の73.3%

「千葉大学教育学部附属第一小学校の歌」でゲットしたレジアイスは

CP1700の77.8%

レジアイス、捕獲率は悪くないんだけど、今まで逃げられたのも含めても最高でCP1733

今日までの12ゲット中、リーダー評価1番目と2番目は半々で、逃げられた4体もCP1703~1714と低いものばかり。

全体的に引きが悪いっていう感じですね。

ピカチュウはいなかった

初めは「みんなのポケマップ」でピカチュウの巣になっていた京成千葉中央駅前の「新宿公園」に行ったんですけど、タイミングが悪かったのかピカチュウはゼロ(笑)

EXレイド対象ジム「新宿公園ピラミッド」の辺りまで行ったんですが、ニアバイにもピカチュウは表示されませんでいた。

「ピカチュウだいすきクラブ」の金メダルはまだまだ遠いなぁ。

夏場はつらい

今使ってるスマホ「AQUOS sense SHV40」で夏場にポケモンGOをするのは初めてなんですが、やっぱり暑いとフリーズしたり使ってるうちに動作が重くなったりしてきてダメですね。

元々、ゲームをしながらの充電では充電が追い付かないような感じだったけど、今回は暑さが加わって充電できないケースが何度かありました。

特にジムからジムへの移動時にポケストップを回したり、ポケモンゲットしながらだと、すぐに本体が熱くなり充電できなくなっちゃうんですよね。

でも土地勘のない場所とポケモンGOの画面を見ないと細かいジムの場所なんてわからないし・・・

結局、ジムのある場所まではポケモンGOの画面を見つつ、ジムに着いたらポケモンGOは終了させ日陰でスマホの発熱を抑えながら充電してなんとか凌ぎましたけどね。

夏場はバッテリーよりも発熱対策の方が重要っぽいですね。

何かいい方法はあるんだろうか?