ポケモンGO 27回目のEXレイドで26体目のミュウツーCP2237をゲット

個体値はCP2237の86.7%%で攻撃12・防御14・HP13

技は「サイコカッター&はかいこうせん」でした。

これで攻撃が15だったらなぁ・・・

ミュウツー戦のメンバー

ま、いつものメンバーですね。

今回は日中雨が降ってたものの、レイドの時間18時頃にはほぼ止んでるような状態。

自動選択がバンギラス多目だったので「きあいだま」ではないと予想。

EXレイドバトル1時間~30分前には雨はほとんど降ってませんでしたが、ゲーム上では雨になっていたので雨・曇り両方に対応できるような並びにしました。

EXレイド参加者は18人でミュウツーの技は「サイコキネシス」

2番手のカイロスが退場になる前に勝負はつきました。

ゲットチャレンジ

ジムは他色でマスターボールは9球でした。

初めの2球は「パイルのみ」を使いましたが、なんかコントロールが定まらず嫌な感じがしたので、その後は「きんのズリのみ」に変更。

途中2球投げ損ないがあったけど、なんとか6球目でゲットできました。

今日はお昼頃レジアイスレイドをやろうとしたらスマホがフリーズし、PTCアカウントでログインできなくなっちゃったんですよね。

ポケモンGOを一旦終了させてから起動し直してもPTCアカウントでログインできず、連携させたGoogleアカウントでログインしてレイドバトルをやったんです。

このケース以前にもあったんですが、PTCからGoogleアカウントに変わると(投球には影響ないかもだけど)何か違和感があるんだよね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

28回目は酒々井のマック

28回目のEXレイドは酒々井のマクドナルドで7月13日(金)の16時から。

時間はちょっと中途半端だけど、仕事の予定を調整すればなんとか参加できそう。

EXレイドも、そろそろミュウツーから変更になるんじゃないか?って話もあるみたいだし、できる限りは参加したいと思ってます。

千葉に行ったときレジアイスレイドをやった「千葉大学教育学部附属第一小学校の歌」は7月13日にEXレイドはやらないみたい。

1回くらい成田・富里近辺以外でEXレイドやるのも良いかなと思ってたんですけどね。

EXレイドが日曜日開催になったら、また千葉や秋葉原に行ってみようかな。

レジアイスレイド途中経過

6月22日からのレジアイスレイド、折り返し地点をちょっとすぎちゃいましたが、7月6日までの途中経過は19戦して14ゲットとまずまず。

ただ初戦でCP1733の88.9%をゲットした後はそれ以上のCPや個体値が出なかったんですが、7月3日にやっとCP1756で攻撃15・防御14・HP14の95.6%をゲットできました。

レジアイスはバトルで使うのも微妙っぽいので、この後はレジアイスに拘らず無料パスのみでのんびりやろうかと思ってます。