ポケモンGO 29回目のEXレイドでは久しぶりにミュウツーに逃げられました。

ミュウツーに逃げられたのは去年の12月25日にブースト100%を逃がして以来なんで、7ヶ月ぶりくらいかな。

逃げられたといってもCP2216で多分2番目評価だったと思うので、それ程気にしてはいませんけどやっぱり悔しいですね。

逃げられた原因は

午後1時の公園は日陰でも蒸し暑く指先が湿って滑りが悪かった

ジムが自色だったわりにマスターボールが10球と少な目

端末が熱くなり動作が重い感じになった

ってところですかね。

完全に外したのはスマホを持ち直した時に画面に触れてしまいポロリしてしまった1球だけ。

その他では、指先の滑りが悪く「Nice」にもならない投球が多かったかな。

最初の5球は「パイルのみ」で、6球目以降は「きんのズリのみ」を使いました。

「Excellent」も1球あったけど、そういう時に限ってボールから勢いよく飛び出してくるし(笑)

結局後半は「きんのズリのみ」を投入するもののミュウツーに逃げられてしまいました。

ミュウツー戦のメンバー

いつものメンバーを並び替えてみただけ。

EXレイドバトル参加者13人でミュウツーの技は「シャドーボール」でした。

自動選択のメンバーにはバンギラスが並んでいたので1番手、2番手に「噛み噛み」バンギラスを並べようかと思ったけど、なんとなくあまり使ってない「Wシャドー」ゲンガーを1番手に。

これが失敗だったかな?ゲンガーはミュウツーの「シャドーボール」1発であっという間にやられちゃいました。

その後は人数が少なめだったせいか4番手の「噛み噛み」バンギラスまで投入することになり、やっとミュウツーを倒せました。

次からゲンガー使うのやめとこうかな(笑)

ゲットチャレンジ

ジムは自色でマスターボールは10球でした。

特に少ないって事は無いけど「噛み噛み」バンギラスを並べれば、ダメージ量やチーム貢献度でもう少しボールを増やせたんじゃないかと思います。

自動選択のメンバーにバンギラスが並んでる時は、素直に従った方が良いのかも・・・

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

30回目は「酒々井のマック」

30回目のEXレイドは「酒々井のマック」で7月27日の13時から。

今回逃げられたので「リベンジしたい」って気持ちもあるけど、参加できるかどうかちょっと微妙な感じです。

マクドナルドなら天候にかかわらず店内や駐車場に止めた車の中でレイドできるし、公園よりも楽ですよね。

EXレイドも30回やれば一区切りって気もするし、30戦したら次のデオキシスまで?少し休んでもいいかな。