ポケモンGO 今日は記念すべき?30回目のEXレイドのはずだったんですが、EXレイドが始まる時間になってもジムに入れずフリーズしてしまい何度やってもダメだったので、諦めて帰ってきました。

こんなこともあるんですねぇ。

でも嫌な予感もしてたんです。

EXレイドは13時からだったんですが、午前中にイオンタウンに行ったら3つあるジム全てで「ジムは閉鎖中です」ってメッセージが表示されジムバトルもアイテムゲットも出来ない状態でした。

EXレイドがあった酒々井のマックに行ってもそれは同じで、閉鎖中でレイド前のバトルもダメ。

で、レイド開始時間少し前にたまごの画面までは入れてたんですが、カウントダウンして0になりいざ入ろうとしたらEXレイドパスが出てくるところまでいかずフリーズ。

最初はフリーズも自分のスマホだけのトラブルだと思ってたのでポケモンGOを終了し再起動。

今度は既にジムの上にミュウツーが乗ってる状態で、ジムをタップしてみると周りにいるポケモンやジムに乗っているミュウツーが消えてしまう。

ここからは何度やっても同じことの繰り返しで、アプリだけでなくスマホ本体の再起動もしてみたけど症状は変わらす。

約20分くらいは色々やってみましたが、結局無理っぽいので諦めました。

わざわざ酒々井のマックまでハンバーガー食べに行っただけになっちゃいましたよ。

レイドできた人もいたっぽい

今回の不具合「スペシャル・ウィークエンド」の2次元バーコードでログインしてた人はEXレイドができてたみたいですね。

自分も「スペシャル・ウィークエンド」の用紙は貰ってきたんですが、7月28日のマクドナルドと7月29日のイオンの2枚のみで、今日27日の分は貰ってなかったんでどのみち無理だったのかな。

現場では自分みたいにレイドできない人以外に普通にEXレイドしてるっぽい人もいたりして、何が悪いのか分からずイラっとしちゃいましたよ。

Twitterとか2ちゃんねるをみたら、ジムに入れない・フリーズするって書き込みが多く不具合だって知ったんですけどね。

30戦目は無効試合って感じですかね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

7月30日にナイアンティックにレイドパスのスクショを添えて問い合わせをしたら、8月3日に現在調査中的なメールが届き、8月6日にプレミアムレイドパス10枚追加されました。

31回目のEXレイドパスをゲット

31回目のEXレイドは「三里塚 名馬トウルヌソルの碑」で8月4日の午前10時から

これはちょっと中途半端な時間だなぁ。

行けない事は無いと思うけど、8月4日は12時~15時が「フリーザー・デイ」、15時~18時がゼニガメの「コミュニティ・デイ」があるから参加できるかは微妙な感じです。

ゼニガメは最悪たまご産の90%台を進化させればいいけど、フリーザーは手持ちで強化したのは攻撃12の80%だけで、それ以外は攻撃11の80%台半ばが最高なので、色違いはともかくもうちょっとイイのが欲しいんですよね。

EXレイドも参加するとなると、ほぼ1日使うことに・・・休みが取れれば一番いいんだけど。