延期されていたフリーザー・デイとゼニガメコミュニティ・デイの結果は

フリーザー8戦して6ゲット(レイドに勝てなかったのが1と逃げられたのが1)で色違いは無し。

ゼニガメはタスクでのサングラスゼニガメは4体ゲットしたものの、サングラスの色違いは無し。

普通の色違いゼニガメはリーダー評価は最低ランクですが2体ゲットできました。

フリーザー・デイ

この日は午前10時からEXレイドもあって忙しかったです。

フリーザーのレイドは午前9時からだったので、9時にイオンタウン成田富里でフリーザーレイド2戦してからEXレイドのジムへ。

三里塚の公園でのEXレイド終了後、向かいにある公園でフリーザーレイド(この公園では3人で勝てませんでした)。

その後、迷ったけどイオンモール成田に行きフリーザーレイド1戦。

ここまでで11時ちょっと過ぎぐらいかな。

この後12時でフリーザーのレイドは一旦終了し、10分くらいで再開したのでまたイオンタウン成田富里に行って13時までに今度は3戦できました。

その後、午後からは仕事でしたが、仕事が早く終わったのでまだフリーザーレイドをやっていた美郷台のマクドナルドでラストの1戦となりました。

イオン頼みだったとはいえフリーザー・デイは思ってたより数はこなせた感じ。

8戦でフリーザー6体ゲットは悪くないんじゃないかな。

個体値の方もリーダー評価1番の82.2%は3体とまあまあ。

CP1654が攻撃15・防御11・HP13の86.7%

CP1650が攻撃14・防御15・HP11の88.9%

CP1632が攻撃10・防御14・HP15の86.7%

上の2体はどちらかを強化したいですね。

ただ上位2体はいずれも午前中のフリーザーレイドでゲットしたもので、午後からはホントCP低いのが多かったです。

3番目は最後のマックでゲットしたけど、午前中だけでよかったじゃんって気も(笑)。

ゼニガメのコミュニティ・デイ

ゼニガメのコミュニティ・デイは手持ちのゼニガメで個体値が高いものを1体ハイドロカノン持ちのカメックスに進化させればいいと思ってました。

でも9時過ぎぐらいのイオンタウン成田富里やEXレイド会場の公園でも、ゼニガメが出まくっていて結構ゲットしてたんですが、その時は色違いをゼニガメのタスクは1個しか持ってなかったんです。

結果、ゼニガメをゲットした割にタスクはこなしてないっていう効率の悪い事をしてました。

EXレイド会場の公園近くでもゼニガメだけでなく、サングラスゼニガメのタスクがポケストから出まくってたんですよね。

結局、1回サングラスゼニガメをゲットした後で、サングラスゼニガメのタスクを3つ揃えてそれは達成できたんですが、2回目のサングラスゼニガメのタスク×3は達成できずにタイムオーバーに。

午後から仕事だったので、色違いサングラスゼニガメのタスクを探す時間も無く午後1時の時点で実質終了。

もう少し時間があったら色違いのタスク取りに行けたんだけどなぁ。

レジスチル途中経過

7月20日からのレジスチルレイド、折り返し地点をちょっと過ぎたくらいですね。

ここまで12戦10ゲットとなかなか好調です。

最高はCP1272の91.1%で、CP1270代が3体、1260と50代が1体づつ、1240代の一部、この辺までが82.2%くらいですね。

10ゲットのうち、リーダー評価最高の82.2%以上は6体でした。

ただ、良い事ばかりではなくレジスチル100%に逃げられてるんですよね。

屋外で夕方のレイドで、やはり指先の滑りが悪くなり逃げられてしまいました。

この前の週にミュウツーに逃げられたのも同じような理由だったので、レジスチル100%に逃げられた事をきっかけにタッチペンを使う様になりました。

タッチペンを使う様になってからレイドで逃げられたのはフリーザーの1回だけ。

タッチペンを忘れてしまって1回レジスチルに逃げられたことはありますけど(笑)、それを除けば1週間以上でレイド20戦以上やって逃げられたのは1回だけっていうのは凄いと思います。