今日3月29日で「みずタイプ」ポケモンの出現率がアップするイベントも終了ですね。

ラプラスは27日以降二匹ゲットできました。

そのうち一匹は先日たまごから生まれた個体値70%代後半~80%で「こおりのいぶき」&「ハイドロポンプ」のラプラスの劣化版という感じ。

技は同じでCPはほぼ同等だったけど、個体値がかなり低く20%代だったのでアメにしちゃいました。

もう一匹のラプラスは逆のパターンで、CP1627(7・14・14の77.8%)技は「こおりのいぶき」&「れいとうビーム」。

前回ゲットしたCP1877(9・5・14)「こおりのいぶき」&「れいとうビーム」と比べると、CP1627の方が攻撃の値は低いものの、個体値は高くなりリーダーの評価も上から二番目になりました。

ただ強化する程のアメも無いし、もしたまごから同じ技のラプラスが生まれたら攻撃の値が7以下って事は無いと思うので(その代り防御やHPは下がりそうだけど)、個体値はともかく最大CPはもう少し高くなりそう。

「こおりのいぶき」&「れいとうビーム」のラプラスは二匹ともキープかな。

ラプラスはもう一匹ゲットできそうだったけど、逃げられちゃいました。

逃げられたラプラスのCPは1500ちょい。

全部ズリのみ+ハイパーボールでターゲットリングは黄色でした。

1投目は距離感を誤り失敗(ボールはラプラスの手前で落下)

2投目はボールはラプラスに当たってボールに入ったものの、飛び出される

3投目はボールは当たって「NICE」だったんですが、やはり飛び出される

で、結局逃げられてしまいました。

この「みずタイプ」ポケモンのイベント中にラプラスを5匹ゲット(1匹はたまご)でアメにしたのが1匹。

CP499だけど個体値84%(14・13・11)の「いぶき&ふぶき」のラプラスをゲットできたので、成果としてはまずまずじゃないでしょうか?

ラプラスのアメは82個まで増やせました。

金色のコイキングもゲット

一匹だけですが金色のコイキングもゲットできました。

ゲットした場所は自宅で、夕食後ポケモンGOを起動したらアバターが走り出して止まった場所で金色のコイキングが出現しました。

ただCPが26と低いんですよね。

リーダーの評価は上から二番目なんですが、攻撃は11~13、防御は2~10でHPが15っていう・・・

コイキングのアメは500以上あるんですが、赤いギャラドスに進化させるか迷ってます。

でも金色のコイキング、別に個体値が高い訳じゃないみたいだし、進化させちゃった方がいいのかなぁ。