ポケモンGO 33回目のEXレイドで30体目のミュウツーをゲット!

ゲットしたミュウツーはCP2219の2番目評価で攻撃15・防御9~10・HP10~11の77.8% 技は「サイコカッター&はかいこうせん」です。

ここ1ヶ月ちょっと、2210台の2番目評価のミュウツーが続いていたんですが、今回もCP2219とイマイチでした。

しかしレイドができなかった7月27日はCP不明だけど、7月27日を挟んで5連続2210台っていうのは悲しいです。

EXレイド参加で高個体値狙うよりも、フレンド機能を利用してイマイチのミュウツー同士を交換した方がいいのかもしれませんね。

ダメ元ですけど、うまく行けば「キラポケモン」になったり、個体値が上がる可能性もあるみたいだし・・・

交換したこと無いんですけど(笑)、セレビィのタスクに「交換」もあるし、横須賀で「トロピウス」や「アンノーン」をゲットできたら交換相手を募集してみようかな。

ミュウツーの技は「サイコキネシス」

自動選択はバンギラスがズラーと並んでいたので、「きあいだま」は無いと予想し「噛み噛み」バンギラスを1番手2番手に並べたパーティを選択。

参加者19人だったので1番手のバンギラスだけで勝負がついちゃいました。

ゲットチャレンジはジムが自色だったこともあって12球だったかな?(スクショは忘れてた)

「きんのずりのみ」を使い2球目の「Great」であっさりゲットできました。(タッチペン使用です)

今日も暑かったけど、レイドが夕方18時だったせいかそれ程スマホがカクカクすることは無かったですね。

EXレイド(ミュウツー)のまとめ

34回目のEXレイドパス

34回目のEXレイドパスは公津の杜のユアエルム内の「ソフトバンクユアエルム成田」で9月3日月曜日の16時から。

ここは初めて当たりました。

9月3日のEXレイド、行けないことは無いと思うんだけど、横須賀行く日は休むので3日にまた仕事抜けるのも気が引けるし。

それに、これだけ低CPのミュウツーが続くといろいろ考えちゃいますね。

先週レイドをしたジム

先週ユアエルムでは8月20日に1回レジロックレイドをやっただけですね。

他、先週レイドをしたEX対象ジムはイオンタウンの2ヵ所と美郷台&酒々井のマック、公津の杜の公園あたりかな。

今週は横須賀のイベントもあるので、レイドはそこそこになりそう。

イオンタウン少な目にして、まだ銅や金のジム(主にEX履歴アリ)を中心にレイドするつもりです。

金ジムももう少し増やしたいしね。