8月30日に当選していたポケモンGOのイベント「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」に行ってきました。

9時10分くらいに京成成田から船橋、船橋でJRに乗り換えて横須賀までで約2時間半、往復で6時間近くかかるので行けるかどうか微妙な部分もあったんですが、なんとか予定をやりくりして参加してきましたよ。

ヴェルニー公園

横須賀駅すぐ前のヴェルニー公園で12時ちょっと前にチェックイン

チェックインするとゲームの画面はこんな感じでした。

ここも人は多かったけど、スマホがカクカクしたり遅くなるようなことは無かったです。

ヴェルニー公園ではナマケロラルトストロピウスアンノーンは「Y、O、K、S、!」が出現

トロピウスは30体ゲット

「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」でウィロー博士のスペシャルリサーチがあるのを知ってたので

「ナマケロを10体つかまえる」をクリアーで

ケッキングをゲット


「ラルトスを10体つかまえる」をクリアーで

サーナイトをゲット

ヴェルニー公園には約1時間滞在。

ナマケロ、ラルトスのリサーチクリアと、トロピウス20体以上、アンノーンは「Y、O、K、S、!」をそれぞれ3体づつ以上ゲット。

「ジムバトルをする」タスクを持ってたのでヴェルニー公園隣のイオンのジムで数回バトル、イオンで食事をしようかと思ったけど、フードコートが激込みで食事は後回しに自動販売機で飲み物だけ購入して三笠公園に移動。

三笠公園

ここはかなり混んでました。

スマホの充電も残り30%程度で、かなり人が多いせいかボールもスムーズに投げられずカクカクしてました。

そんな中でもなんとかダンバルを10体ゲット

「ダンバルを10体つかまえる」をクリアーで

メタグロスをゲット

スマホのバッテリーが持たないので休憩

色々写真も撮った

休憩後アンノーン「S、U、A、G、!」を探し始める。

ヴェルニー公園やスペシャルウィークエンドとのダブりがあるので簡単に終わると思ってたけど、なかなか「U」と「G」が見つからない。

結局、公園の先?角?の部分で「U」と「G」が出現するソースがあったみたいで、そこで「U」と「G」の3体づつ以上ゲットできた。

ここでバッテリーが10%になってしまい充電する時間も無いので撤収することに。

ヴェルニー公園まで戻って公園内で少しポケモンをゲット。

帰りは横須賀駅から成田空港行きの電車に乗り(3時ちょっと前)、乗り換えなしでJR成田駅に5時20分頃つきました。

全体的な感想

8月30日はかなりの暑さで、(歩いた距離は10キロくらいかな?)体力的にきつかった。

人が多いので座って休憩する場所もなかなか見つからないんですよね。

でも2日目の参加だったので初日の情報をチェックできて本当に良かったと思います。

ヴェルニー公園と三笠公園で出現するポケモンが違うとか、前もって分かっていたので予定も立てやすかったですよ。