ポケモンGOでレベル30になりました。

ポケモンGOプラスで余り気味の赤いモンスターボールを使う様になって、1日の経験値がちょっと増えた感じです。

ただ、レベル29から30になるには経験値が350,000必要だったけど、30から31は500,000必要なんですね。

これはちょっと時間がかかりそう。

ハピナス

前回書いた「みずタイプ」ポケモンの出現率アップのイベント中にゲットした10キロたまごから念願の「ラッキー」が生まれました!

この「ラッキー」はCP832でHPは307、個体値も高めの93.3パーセントで攻撃15・防御12・HP12。

技は「しねんのずつき」&「はかいこうせん」でした。

アメはバレンタインデーのイベントである程度貯めてあったので、即「ハピナス」に進化。

進化した「ハピナス」のCPは1828でHPは313。

技は「はたく」&「はかいこうせん」になりました。

この「ハピナス」は一匹目としては個体値も技も満点に近いですね。

個体値もこれより上は防御が13、14、15の3つだけだし、技も好き嫌い・好みの問題だけど早い「はたく」と「ハピナス」の技の中で一番強力な「はかいこうせん」の組み合わせで、両方ともタイプ一致だしね。

まだ強化はしてませんが、このスペックならMAXまで強化したいと思ってます。

その為には、10キロたまごから「ラッキー」が孵化するか相棒にしてもう少しアメを貯めないとね。

たまご&相棒頼み

今は「ラッキー」と同様にたまごからの孵化を期待しつつ「ヨーギラス」を相棒にしてるんですが、野生で何とか2匹ゲット+相棒100キロ超歩いてもアメの数はまだ32個。

たまごから「ヨーギラス」が孵化してアメをゲットしたとしても合計でヨーギラスのアメは60個程度で「バンギラス」への進化に必要なアメの半分程度でしょう。

先日の水タイプポケモンのイベントでゲットした「ラプラス」もまだ強化してないし、手持ちのポケモンでも野生でゲットしにくい「カビゴン」なんかは慢性的にアメが不足気味。

レベルが上がってくると1回の強化で消費するアメも増えてくるし、強化したいポケモンが増えてくるとその分「ほしのすな」も必要になってくるしなぁ。

現在強化してるポケモンは「カイリュー」「ギャラドス」「サイドン」「カビゴン」「シャワーズ」「サンダース」「ブースター」です。

ブイズ系はマックス強化するつもりはないけど、個体値100%の「カイリュー」「ギャラドス」「サイドン」はMAXまで、個体値は不明ですが攻撃とHPが多分15の「カビゴン」もMAXまで強化したいと思ってるんですよね。

今までは「満遍なく」強化してたけど、これからは強化する順番も決めた方がいいのかな?