前回、突然キャンセルになってしまったポケモンGO デオキシスのEXレイド

今回は無事に開催され、初デオキシス(ノーマルフォルム)をゲットできました。

ゲットしたデオキシスは、なんとCP1566の97.8%!

攻撃14・防御15・HP15で技は「しねんのずつき&はかいこうせん」でした。

レイドバトル1回目でここまで高個体値が出たのは初めてですよ。

デオキシス、バトルで使うのは微妙な感じみたいですけど98%は素直にうれしいですね。

デオキシス対策

対デオキシスのメンバーは同じエスパータイプということもあってミュウツーと同じです。

噛み噛みバンギラス、Wシャドーのゲンガー&ジュペッタ、シャドボ・ミュウツー×2体、虫技のハッサム&カイロスのなかから6体選んでます。

今回は初戦なんでこのメンバーで


ゲーム内では雨っぽかったのでカイロスを使うか迷いましたが、雨だとデオキシスのでんき技(チャージビーム、10まんボルト)も・・・と思い安パイのバンギラスを1・2番手にしました。

デオキシスの技は「10まんボルト」

今回対戦したデオキシスの技は「10まんボルト」でした。

参加者は20人いたので1番手のバンギラスが退場させられ、2番手バンギラスが出てきて直ぐにバトルは終了しちゃいました。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジはジムが他色だったものの、親友になっているフレンドの方がいて+2球で合計11球。

デオキシスはミュウツーよりも「近い」って聞いてたんで、軽く投げたつもりだったんですが・・・

サークルの上の方に当たってしまい完全に失投っぽかったものの1球であっさりゲットできちゃいました。

今回は1球でゲットできちゃいましたが、自分みたいに投げるのが下手な人はフレンドボーナスはでかいですね。

親友以上のフレンドがいるなら、ダメ元でも招待した方がいいかも。

デオキシス3回目のEXパス

次のEXレイドパスが10月14日に届きました。

次は10月23日の午前11時30分からイオンタウンのYモバイルになります。

場所的には一番行きやすいところなんだけど、時間が微妙だな。

なんで平日に11時30分なんだろ?12時からなら昼休みを利用して参加できる人も多いんじゃないかと思うけど。

リサーチのスイクン

リサーチのスイクンは初回がCP1166、2回目が1177で、両方とも2番目評価。

これはなかなか厳しいね。

1体くらいはいいのが出てほしいけど、自分ではどうしようもないしなあ。