ポケモンGO ダンバルコミュニティ・デイ、成田のイオンモール周辺をメインにポケモンGOプラスは使わず65体くらい捕獲したんですが、残念ながら色違いはゲットできませんでした。

リーダー評価が1番上の82%以上は当日2体ゲット、横須賀でゲットしたダンバルや交換で個体値が上がったダンバル、たまご産で個体値高目のダンバルもあったので4体進化させるつもりが、勘違いして「コメットパンチ」持ちのメタグロスに進化させたのは3体のみ。

これ、後から気付いて失敗したと思ってたんですが、今回のダンバルのコミュニティ・デイは通信障害?とやらでもう1回やり直しみたいなので、その時に進化させればいいかな。

で、次こそは色違いを狙いたいです。

コミュニティ・デイに集中すべき

元々、横須賀のイベントに参加してダンバルとダンバルのアメも300ちょいあったので、捕獲しなくても「コメットパンチ」持ちのメタグロスは2体くらいなら進化させられたんですよね。

それでちょっと甘く考えていたところはありましたね。

イオンモールには13時15分くらい~15時までいたんですが、その間に「ソフトバンク成田」と「イオンモール東側」の2つのジムでミュウツーレイドがあって、そっちにも参加しました。

ミュウツーはゲットできましたが、これも時間を取られた感じはします。

特にソフトバンクのジム周辺はイオンモールのすぐ隣だけど、コミュニティ・デイ関係なく普段からポケモンの出現率はイオンモールより下がる感じ。

「イオンモール東側」の方はダンバルもかなり出てましたけどね。

次回、やり直しのダンバルのコミュニティ・デイの時は、コミュニティ・デイに集中しようと思います。

強化は悩むな・・・

「コメットパンチ」持ちのメタグロス、かなり強いみたいですねぇ。

自分もジムで対戦してみたんですが、元のスペックが高いので力押しもできるし、かなり強いんじゃないかな?

ボスゴドラなんかはジムやレイドバトルでよく自動選択のメンバーに選ばれるけど(笑)、今まで「強い鋼タイプのポケモン」ってあまりいなかったしね。

メタグロスを強化したいのはやまやまだけど、手持ちのメタグロスは攻撃15が1体だけ、他は攻撃12~14で今強化するかは迷うなぁ。

やり直しがあるならアメも少ないし、その時ゲットしたダンバルも含めてどれを強化するか決めた方がいいかも。

「コメットパンチ」持ちのメタグロス、強いとはいえ何体も強化する程の砂は無いしね。