ポケモンGO 3回目のEXレイドで2体目のデオキシス(ノーマルフォルム)ゲットに成功しました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1541で攻撃13・防御15・HP12の88.9%、技は「チャージビーム&10まんボルト」でした。

前回ゲットした98%のデオキシスよりは落ちますが、個体値的にも悪くはないですね。

デオキシスのEXレイド

デオキシス戦はこのメンバーで戦いました。

バトルでのデオキシスの技は「はかいこうせん」

参加者は20人で1体目の噛み噛みバンギラスが瀕死になる前にバトルは終了しちゃったので、強いのか弱いのかよくわかりませんでしたよ。

デオキシスには「かくとう」技が無いので、噛み噛みバンギラスだけでもいいのかもしれませんね。

スクショを撮り忘れましたが、ジムは自色、フレンド無しでボールは11球だったかな?

投げるタイミングや距離感は前回体験してたんで明らかな失投は無かったものの、全球金ズリ使用の6球目で何とかゲットできました。

前回のデオキシス初戦の時は、1球目の投げ損ない気味のボールでゲットできたので、6球目までくると不安になりましたよ(笑)

デオキシス4回目のEXパス

デオキシス4回目のEXパスが届きました。

日時は10月31日水曜日イオンモール成田の「イオン成田店東側」で14時30分から。

月末は仕事は休めないけど、午後から外出する用がある場合が多いのでこれはたぶん行けると思います。

EXレイド、このパターンだと次は11月7日の水曜日になるのかな?

ボスがデオキシスになってからのEXレイド、キャンセルになったユアエルムのソフトバンクを除けば、イオンモールとその周辺、イオンタウンで当たってる。

次の5玉レイドボス次第だけど、土日開催になったら公園とかも狙ってレイドやマーキングしてみようかな。

平日は仕事があるので、どうしてもイオン中心になっちゃうから、なかなかほかの場所には行きにくい。

イオンでレイドするのが嫌なわけじゃないけど、同じジムでばっかりレイドしてても飽きるしね。

リサーチのスイクン

リサーチのスイクン3体目はCP1185で攻撃13・防御12・HP13の84.4%

3体目にしてやっとリーダー評価最高ランクのが来ました。

ただ、この程度なら既にレイドでゲットしてるんだよなぁ・・・

順調にリサーチをこなしていけば、あと一回スイクン「大発見」のチャンスがあると思うので最後に期待したいですね。

90%台のスイクンが出てくれればいいんだけど、そう甘くはないか。