ポケモンGO、4回目のEXレイドで3体目のデオキシス(ノーマルフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1528で攻撃14・防御12・HP12の84.4%、技は「チャージビーム&10まんボルト」

CPがだんだん下がってるのがアレですが(笑)、リーダー評価1番目だし悪くはないかな。

デオキシスのEXレイド

デオキシス戦のメンバーは前回と同じ。

デオキシスの技は初対戦の「サイコブースト」だったけど、タイプ一致の割にはあまり強い感じはしなかったなぁ。

まあ、こっちは相性考えてメンバー選んでるので当然かもしれませんけど。

EXレイドで対戦相手としての強さなら「はかいこうせん」の方が強く感じましたね。

今回も参加者20人(バトルが始まったら19人だったかも)だったんですが、1番手のバンギラスだけで勝負がついちゃいました。

またスクショを撮り忘れちゃいましたが、ジムは自色でフレンド無し、ボールは11球でした。

ゲットチャレンジでは全球「きんのずりのみ」使用で、1球目ハズレっぽかったけど2球目のGreatでゲット。

デオキシス5回目のEXパス

デオキシス5回目のEXパスが届きました。

場所は「マックスバリュ成田富里」で、日時は11月7日の12時30分から。

この時間帯なら昼休みに行けそうです。

でも自分が当たるのは昼頃が多いな。夕方の方が行きやすいんだけどねぇ

EXレイドの時間もある程度、固定してほしいよな。

平日の昼間なんて大人も参加しにくいだろうし、学校に行ってるような子供はまず無理でしょ?

土日や祝日ならいつでもでもいいのかもしれないけどね。

リサーチのスイクン

スイクンはこれがラストかな?CP1194で攻撃14・防御11・HP15の88.9%が出ました。

リサーチの大発見でゲットしたスイクンは全部で4体。

CP1194と1185がリーダー評価1番目で、88.9%と84.4%

CP1177と1166は2番目評価の75.6%と77.8%でした

スイクン自体、あまり使ってる人はいなそうだけど、個体値高目ならキープしときたい。

ちょうど3犬の頃のレイドバトルは、自分がカーブを練習し始めた時期で捕獲率が悪くてスイクンもあまりいいの持ってないんですよね。

2番目評価の2体は交換に使ってみようかな。

交換も何回かやりましたけど、伝説クラスのポケモンは古いポケモンとの交換で必ずキラになる方法を除けば、交換でキラキラになったことないんです。