ポケモンGO 5回目のEXレイドデオキシスに逃げられちゃいました。

逃げられたデオキシスはCP1546でゲットしてれば手持ちで2番目のCPだったのになぁ・・・

そういえばEXレイドでブースト100%のミュウツーに逃げられたのも4回目だった記憶が。

今回も1回目のキャンセルを除けばデオキシス4回目だし、4回目には何かあるのかもね。(笑)

デオキシスに逃げられた原因?

EXレイドは17~18人参加でデオキシスの技は「はかいこうせん」、バトルにはもちろん勝ちましたよ。

VSデオキシスのメンバーは前回と同じで1番手「噛み噛み」バンギラス、2番手「シャドボ」ミュウツー、この2番手までで勝負はつきました。

ただ、ダメージ量とチーム貢献度がともに+1だけで全部で8球という結果に。

他の条件としてはジムは他色でフレンドのボーナス無し、全て金ズリ使用で、初球の1球だけタイミングが合わず外しちゃいました。

まあ、一番の問題は投げるのが下手ってことなんでしょうけど、VSデオキシスのメンバーは5番手の「噛み噛み」バンギラス以外の5体はMAXまで強化済みなんですよね。

並び順の問題はあるかもしれませんが、強化って意味ではこれ以上どうすりゃいいのか全然わかりませんよ。

やっぱり安定してボールの数を増やすには友情パワー(複垢)しかないのかな・・・こういう時ボッチは辛いですね。

デオキシス6回目のEXパス

デオキシス6回目のEXパスをゲットしました。

場所は美郷台のマクドナルド「マクドナルド408成田美郷台店」、日時は11月15日の13時から。

来週は免許更新の講習や歯医者に行く可能性もあるので、仕事のスケジュール次第では行けないかも。

7回目のEXパス次第では、6回目は参加しない・できないかもしれません。

今回デオキシスに逃げられたリベンジをしたいですけど、仕事で休めなければ仕方ないですよね。

リサーチはヌケニン!

リサーチの大発見、11月2日からヌケニンに変わりましたね。

1回目の大発見でゲットしたヌケニンはCP158で攻撃12・防御12・HP12の80%でした。

ヌケニンはポケモン本編と違い、ポケモンGOだと残念ながら普通のぽポケモンと同じような扱いで使い道が無さそうな感じですね。

今後、バトルのシステムやポケモンの強さに何かしらの変更があれば変わってくるのかもしれませんけど。

ヌケニンが活躍できる環境になるまではボックスの肥やしにするしかなさそうです。