ポケモンGO ヒノアラシコミュニティ・デイは個体値は低いものの色違い4体ゲットできました。

ブラスとバーンを覚えたバクフーンへの進化は2体。

手持ちの95.6%マグマラシと、ゲットした色違いのうち一番CPが高かったのヒノアラシをバクフーンに進化させました。

もう少し高個体値の色違いが欲しかったけど、こればっかりはどうしようもないですねぇ。

ま、ゴプラも使用したとはいえ実質1時間半で4体ゲットなら上出来かな。

メインは三里塚の公園で

ヒノアラシのコミュニティ・デイ、仕事があったので12時~13時までは職場とその近辺、15時30分頃~16時20分頃まで三里塚の公園付近でやりました。

色違い以外のヒノアラシでもリーダー評価最高レベルはゼロ。

色違い取れたけど、全体的に個体値はパッとしませんでしたね。

今回も繋がりにくくなるトラブルでコミュニティ・デイの時間が17時まで延長になったけど、これが無かったら1体ゲットできればいい方だったかも。

最大の失敗は公園で手投げしていた約40分くらいのあいだ「ほしのかけら」を使うのを忘れてたこと(笑)

ま、それでも「ほしのすな」数万は貯まりましたけどね。

ギラティナレイドの途中経過

ギラティナレイドのこと全然書いてなかった(笑)

残り10日切っちゃいましたが、ギラティナレイドの途中経過です。

ここまで17戦して16ゲットと今までにないくらいの絶好調。

個体値も最初のころはパッとしないのが多かったんですが

CP1919の93.3%(攻撃15・防御12・HP15)

CP1923の95.6%(攻撃15・防御13・HP15)

CP1924の95.6%(攻撃15・防御15・HP13)

の3体がゲットできて、なかなかの高個体値が3体そろいました。

これで一服感が出て、ギラティナレイドは1日1回以上やらなくなっちゃいましたね。

ここ数日はコリンクとかブイゼルとかのレイドをやることが多く、ギラティナは全然やってません。

ギラティナは今レイドで出てるアナザーフォルムよりもオリジンフォルムの方が強いみたいだし、アナザーフォルムはこれで十分って気もしてます。

ただ、コリンクやブイゼルとかのレベル1のレイドだと、報酬がしょぼい(ふしぎなアメが少ない)のでギラティナもやった方が良いんだよな。

まだ10キロたまごから生まれてないけどリオルが生まれたら「ふしぎなアメ」を使って進化させたいし。

リサーチのヌケニン

リサーチのヌケニン、2体目はCP168でした。

個体値は調べてないけど、一応リーダー評価最上位で「HPが素晴らしい」らしい。

HPが素晴らしくても10しかないのは変わらないみたいですけど(笑)

そういえばリサーチでツチニンもゲット。

こちらは進化でテッカニンになるけど、ツチニンのタスクがなかなか見つからなにので「ふしぎなアメ」を使わないとかなり難易度は高そう。

便利な「ふしぎなアメ」を多めに貯めておきたいですね。