ポケモンGO 6回目のEXレイドで4体目のデオキシスゲットに成功しました!

個体値はあまりよくないんですが、前回逃げられてるんでゲットできてホッとしましたよ。

今日はポケモンGOでCPの調整があって、デオキシスは以前よりも大幅アップした感じですね。

ゲットしたデオキシスはCP1753で攻撃10・防御11・HP15の80%で技は「チャージビーム&10まんボルト」でした。

デオキシスのEXレイド

デオキシス戦のメンバーは前回と同じ。

参加者は20人でデオキシスの技は「サイコブースト」

CP調整とかあってどうなのかと思いましたが、いつものように1番手の「噛み噛み」バンギラスのみで勝負がつきました。

今回もまたスクショを撮り忘れ・・・・

ジムは自色でフレンド(親友)の+2もあり、ボールは14球。

「きんのずりのみ」使用で3球目にあっさりゲットできました。

基本的にはレイド後のゲットチャレンジはタッチペンを使ってるんですが、今回は反応がおかしくて結局使いませんでした。

ボールを画面下側中央から、画面左側に持っていく時点でチカチカ点滅するような感じになってポロリしそうになりましたよ。

結局、普通に指で投げてゲットできたからいいんですけど・・・・

この症状たまにあるんだよなぁ、いったい何が悪いんだろ?

デオキシス7回目のEXパス

デオキシス7回目のEXパスは11月22日の18時から富里市の「日吉台中央公園」で

この公園は駐車スペースが無いんですよね。

っていうか、日吉台に公園っていくつかあるけど、駐車場のある公園は無いんじゃないかな。

夕方なのは嬉しいけど、この時期の夕方は結構寒いし雨なんか降ってたら自転車や歩きでは行きたくないなぁ・・・

今回ゲットしたデオキシスは2番目評価だったし、できればもうちょっとイイのが欲しいんですけどね。

リサーチのヌケニン、タスクのツチニン

リサーチのヌケニン、CP調整後は

1回目がCP146

2回目がCP156

3回目がCP145

になりました。

「シンオウのいし」もゲットしたし、どのポケモンに使おうかな。

タスクのツチニンは3体ゲットでCP310が2体とCP319が1体。

ツチニンはタスクが見つからなければゲットできないけど、もう何体かはゲットしてテッカニンへの進化用のアメも貯めたいです。