ポケモンGO 8回目のEXレイドで6体目のデオキシスをゲットです。

今回ゲットしたデオキシスはCP1768で攻撃11・防御15・HP12の84.4%

技は「しねんのずつき&はかいこうせん」でした。

デオキシスのEXレイド

デオキシス戦のメンバーは前回と同じ。

参加者20人でデオキシスの技は「はかいこうせん」

今回もトップバッターの噛み噛みバンギラスが退場になったくらいでレイドバトルに勝利できました。

バトル自体はいつもと変わらなかったんですが、ジムが他色だったこともありゲットチャレンジはフレンドのボーナスを入れても9球

嫌な感じもしましたが、金ズリ使用の2球目であっさりゲットできました。

個体値的にはイマイチな感じもするけど、ゲットできて良かったです。

デオキシス9回目のEXパス

デオキシスレイド9回目のEXパスは12月7日ソフトバンク成田で12時から

たぶん行けるとは思うけど、12時からだと卵が割れた直後には間に合わないかもなぁ・・・

EXレイドも、そろそろ土日開催になりそうだし時間に余裕が無かったら今回は行かないかもしれません。

クレセリアレイドの途中経過

11月21日から始まったクレセリアレイドの途中経過は12月2日までで11戦11ゲット。(交換もしてるんで画像と数は違ってます)

レイド数が少ないとはいえ、まさかの捕獲率100%です(笑)

でも11ゲットでも90%台はゼロで、CP1600オーバーも1体だけ。

バトルには使わない・使えないっぽいポケモンだけど、個体値的にはもうちょっとイイのが欲しいです。

未だ折り返し地点くらいだと思うけど「クレセリア」イマイチ人気が無いような感じだしなぁ。

イオンとかスポンサーのジムなら人が集まるけど、普通の公園とかじゃなかなか集まらないんですよね。

12月の大発見は3鳥と3犬

12月、フィールドリサーチでの大発見は3鳥と3犬みたいですね。

この中で持ってないのは、色違いのフリーザーくらいかな?

元々、3鳥はあまり個体値の高いのは持ってませんでしたが、大発見やレイドの○○デイで90%台も何体かゲット。

更にサンダーは大発見で100%を、交換で色違いもゲットできました。

3犬はカーブボールを練習し始めた頃のスイクンが一番ダメだったかな?

スイクンは大発見でもゲットできたのは2番目評価ばかり。

ライコウは%は同じだけど、攻撃15の個体を大発見でゲット。

エンテイは大発見ではレイドを上回るような個体値は出ませんでした。

初期のころと違って今はいろいろな強いポケモンが出てきてるし、3鳥と3犬もレイドやジムでそれほど使わなくなっちゃいましたね。

ただ、持ってない人もいるんだろうし伝説のポケモンっていう看板は魅力もあるよね。

自分が、この中で欲しいのはやっぱり未所持の「色違いのフリーザー」かな?

そんなにうまくはいかないと思うけど、ちょっとは期待してます。