ポケモンGO、10キロたまごからやっとヨーギラスが生まれた。

CPは478で個体値は低くて攻撃11・防御10・HP10の68.9%。

この個体値じゃ進化させる気にはなれないけど、アメを26個~28個くらい持ってきてくれてヨーギラスのアメが60個を超えました。

でもヨーギラス→サナギラス→バンギラスまで進化させるにはヨーギラスのアメは125個必要で、まだ半分をちょっと超えたくらい。

一応ヨーギラスは相棒にしてるんだけど、あと1回か2回は10キロたまごからヨーギラスが生まれないと、バンギラスまで進化させるのも難しそう。

バンギラスまで進化させるのに仮にあと60個ヨーギラスのアメが必要だとしても、相棒にして60個のアメを貯めるには5キロ×60個で300キロも歩かないとダメだしなぁ。

田舎に住んでるとサーチアプリなんかを使ってもヨーギラスなんて滅多に表示されないしね。

自分は野生のヨーギラスを2匹ゲットしてるけど、1匹は最寄駅で偶然ゲット、もう1匹はサーチアプリ使用で自宅近くの公園でゲットしました。

その他にもゲットこそ出来ませんでしたが、サーチアプリ使用で自宅の近くにヨーギラスが出てるのを2回見たことがあります。

その2回は深夜だったり、少し遠くて間に合いそうになかったりで諦めたって感じです。

金銀のポケモンが追加されてから2ヶ月くらい経つのかな?

サーチアプリを使っても、その2ヶ月間で3回しかヨーギラスは見たことないし、出現場所もバラバラ・・・野生のヨーギラスゲットはなかなか難しいね。

10キロたまごもなかなか出ない

そもそも10キロたまご自体がなかなか出ません。

今もヨーギラスが孵化したら2キロたまごが2個と5キロたまごが6個になり、その後ゲットしたたまごも5キロで5キロたまごは7個になりました。

気持ちの問題かも知れないけど、5キロたまごばかり貯まってくると精神的にキツイ感じがするんですよね。

特に5キロたまごが貯まってきた状態で、5キロたまごを孵化させた後にポケストップからまた5キロたまごが出てくるとうんざりする(笑)。

いつもって訳じゃないけど、そういう時には孵化装置を3個~4個を1キロづつくらい歩くごとにセットして時間差で孵化するようにしてます。

自分の場合、同時に複数のたまごを孵化させるよりも、1キロ~2キロくらいの時間差で孵化させる方が「もう1キロ・もう一個たまごが孵化するまで歩こう」みたいな感じでモチベーションが上がりますね。

普通に歩くと、平日は1日5キロくらいが精一杯だしモチベーションは結構重要だね。