ポケモンGO EXレイドで1体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

ゲットしたデオキシス(アタックフォルム)はCP1447で攻撃10・防御15・HP13の84.4%

技は「しねんのずつき&あくのはどう」でした。

初戦でゲットできてほっとしてます。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

アタックフォルムは初めてですが、基本的にはノーマルフォルムと同じようなメンバーです。

1番手にゲンガー(レベル40 したでなめる&シャドーボール)

2番手~4番手にバンギラス(レベル40~32くらい かみつく&かみくだく)

5番手にカイロス(レベル40 むしくい&シザークロス)

6番手にミュウツー(レベル40 サイコカッター&シャドーボール)

デオキシス(アタックフォルム)は攻撃力が高いので、バンギラスを主力にして切り込み隊長をゲンガーにしてみました。

参加者は17人くらいだったかな?

ゲンガーはデオキシスの「あくのはどう」1発であっさり退場させられたものの、2番手の噛み噛みバンギが瀕死になる前に勝負がつきました。

残り時間も270秒以上ありましたね。

やっぱりゲンガーは「どく」がつくので不利になるケースがあるね。

次はカイロスかハッサムを1番手にしてみようかな。

ゲットチャレンジ

ジムは自色で+2球、フレンドボーナスは+2球、ダメージ量+1球、チーム貢献度+2球の計13球

初戦で投げるタイミングが合わず1球外してしまいましたが、「きんのずりのみ」使用で3球目にゲットできました。

次回のEXパス

デオキシス(アタックフォルム)2回目のEXレイドパスが届きました。

日時は1月5日土曜日、酒々井のマクドナルドで11時からになります。

1月は成田山周辺のイオンモールやイオンタウンはかなり混みそうなので、酒々井のマックは悪くないかもしれませんね。

あと、12月29日と1月5日はイオンモールやイオンタウンはモール内のマック、タウン内のYモバ以外、EXレイドが無いみたいですね。

成田山内のジムでもEXレイド中止になったところがあるみたいだし、年末~正月はEXレイドが開催されないジムが増えるのかな?

12月の大発見は

12月の大発見は3鳥と3犬でした。

自分がゲットしたのはサンダー、フリーザー、ファイヤー、フリーザーの4体(82%~89%)と三鳥のみ。

4回の大発見はで「シンオウのいし」は2個ゲットできました。

個人的にはフリーザーの色違いか、エンテイが欲しかったけど、そう上手くは行きませんね。

1月は3鳥と3犬に、ルギア、ホウオウも加わるみたいだけど、ダブらないようにしてほしいな。