ポケモンGO EXレイドで3体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

ゲットしたデオキシス(アタックフォルム)はCP1449で攻撃15・防御15・HP10の88.9%

技は「どくづき&あくのはどう」でした。

今までのデオキシス(アタックフォルム)で一番CPが高く、悪くないと思うけど「もう一声!」って感じかな。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

今回の1番手に「シンオウのいし」で進化させたレベル25のマニューラ(だましうち&イカサマ)を投入。

バトル参加者20人だったんですが、デオキシスの技2(不明)一発で瀕死になっちゃいました。

マニューラはレベル30まで強化してまた使ってみたいですね。

マニューラ退場の後、2番手のバンギラスが出て直ぐにデオキシスに勝利できました。

ゲットチャレンジ

ジムは他色で、大親友のフレンドボーナス+4球で合計13球。

全球「きんのずりのみ」使用で6球目にゲットしました。

13時からだったけど、曇り気味で寒く投げにくかったです。

次回のEXパス

デオキシス(アタックフォルム)4回目のEXレイドパスも届きました。

次回は1月20日(日)で、場所はまたまた「マクドナルド51号酒々井店」

時間は15時~になります。

1月20日は日曜日なので行けると思いますが、色違いヒンバスのイベントが12時~15時までなので移動時間も考えると微妙に被るかもなぁ・・・

でも、この次は月曜日になりそうだし、EXレイドは参加したいですね。

ワニノコのコミュニティ・デイ

ワニノココミュニティ・デイは意外とあっさり色違いをゲットできました。

昼食を食べた後、EXレイドがある日吉台中央公園まで歩いて行く間にモンスターボールプラスで2体の色違いをゲット!

EXレイド終了後に日吉台中央公園の周りを1周して手投げでワニノコを捕まえながら14時過ぎには帰宅。

結局4体の色違いをゲット、色違い2体と普通のワニノコ2体をハイドロカノンのオーダイルに進化させることができました。

色違い1体は交換で別アカウントへ、メインのアカウントには100%キラ、レベル15くらいの91%、色違い・普通評価のCP1462、の3体が残りました。

色違い・普通評価のCP1462とレベル15くらいの91%(CP1293)はスーパーリーグ戦でも使えるように選びました。

他の色違いはCPが高めで中途半端になりそうだし、もう1体進化させたかったけどそうするとアメも50以下になっちゃうので諦めました。

ワニノコのコミュニティ・デイ、実質1時間30分くらいしかできなかったけど色違い4体ゲットは上出来かな。

ただ、もうちょっと「アメ」を貯めておかなきゃダメですね。