ポケモンGO EXレイドで4体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1458で攻撃14・防御14・HP15の95.6%

技は「しねんのずつき&あくのはどう」でした。

デオキシスは交換もできないし、対人戦でもイマイチっぽいし・・・個体値的にはこれで十分かなって気もします。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

メンバーは前回と同じです。

前回新たに1番手として投入したマニューラ(だましうち&イカサマ)をレベル35まで強化。

ただ、今回のEXレイドも参加者20人(待機の時点で)いたので、あっという間にバトルが終わってしまいましたけどね。

マニューラは瀕死になり、2番手のバンギラスが出て直ぐにレイドは終了。

風邪気味で体調が悪くスクショも撮り忘れてしまい、デオキシスの技が何だったのかや、ジムの色、ボールが何球で何球目でゲットだったのか全然覚えてません(笑)

次回のEXパス

デオキシス(アタックフォルム)5回目のEXレイドパスも届きました。

次回は1月28日(月)で、場所は日吉台の「熊野神社」

時間は17時30分~になります。

時間的にはギリギリ行けるかもしれないけど、ここ以前EXレイドをした「日吉台中央公園」とほぼ同じ場所なんですよね。

駐車場が無くて、ちょっと利用しにくいのも同じっていう・・・

なるべく参加したいとは思うけど、微妙なところもありますね。

色違いヒンバス

一番個体値が良さそうなやつ(89%)

ヒンバスのフィールドリサーチは参加できる時間も少なく、場所の選定も失敗で色違いゼロでした。

このイベント時間中、野生のヒンバスは全く見かけませんでしたよ。

クリアしたタスクは「グレートスロー10回」が4

「たまごを孵化させる」が6

「相棒と歩いてアメを1個」が2で、

合計12個のタスクをこなしたけど、色違いは出ませんでした。

決められた時間内にリサーチをこなしていくのは、なかなか難易度高いですね。

自分の場合は、最初に「グレートスロー10回」が2個そろったので手動でゲットしたんですが、ポケストップが密集しているような場所でもなければ3つ揃えるのは難しいんじゃないかと思いました。

スロー系のリサーチをこなした後は、移動で距離を稼ぎ「たまご孵化」や「相棒」のタスクをクリア。

またスロー系のリサーチが2つになったら、手動でポケモンをゲットって感じでクリアしていきました。

スローは回数でカウントされてるけど、「たまご孵化」や「相棒」のタスクは孵化やアメを貰う直前でもOKだしね。

リサーチをこなしていくイベントは初めてだったと思うけど、もう少し考えて動かないとダメだな。