ポケモンGO EXレイドで5体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスは強風ブーストが効いていてCP1781で攻撃14・防御12・HP13の86.7%

技は「どくづき&でんじほう」でした。

前回ゲットした95.6%と比べると物足りないけど、今回ゲットしたデオキシスはブーストも効いてるしなかなか良いんじゃないかな。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

メンバーは前回と同じですが、今回は1番手のレベル35マニューラ(だましうち&イカサマ)がHP3割くらい残して勝負はついてしまいました。

レイド参加人数は19人くらいだったかな?あっという間に勝負がついてしまったのでデオキシスの技はわかりません。

レイドの時間は夕方の17時30分~で場所は神社。

木が多いうえに照明なども全くなくて、足元もよく見えない状態。

冷たく強い風が吹いていてつらかったです。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは自色ジム+フレンドボーナス(大親友)もあり16球ありました。

ブーストが効いてるからか、跳ねまくり&連続威嚇しまくりで2球ほど弾かれてしまいましたが、7球目でゲット成功。

寒さで手がかじかんで、ほんとに投げにくかったです。

次回のEXパス

デオキシス(アタックフォルム)6回目のEXレイドパスが届きました。

次回はなんと2月7日木曜日で、場所は「ソフトバンクユアエルム成田」で時間は13時~

現時点で参加できるかどうかは不明ですが、仕事の予定次第かな?

2月7日のEXレイドからイオンのジムも復活してるみたいだし、しばらくはイオン中心で行こうっと。

今回みたいに屋外のレイドで雨や風が強いと、寒さで手がかじかんで上手く投げられなかったりするしね。

1月の大発見

1月の大発見は

1月4日 エンテイ CP1451(評価は2番目)

1月11日 ファイヤー CP1470 91%

1月18日 ホウオウ CP1635 87%

1月25日 サンダー CP1474 82%

でした。

この中で使えそうなのはファイヤーくらいかな。

2月の大発見も引き続き三鳥&三犬+ルギア&ホウオウみたいだけど、ちょっと飽きてきた。

イイ感じにばらけてはいるんだけどね。

このメンツなら個人的に欲しいのはフリーザーの色違いなんだけど、色違いはちょっとハードル高そう。

でも、その他は一応色違いも、それなりの高個体値も揃ってるし、伝説のポケモンとはいえレベル15を強化するのもなぁ・・・