ポケモンGO 1月16日~29日までのグラードンカイオーガ復刻レイドがとうとう終わってしまった。

結果はグラードンが21戦して19ゲットで2逃げ

カイオーガは12戦して11ゲットで1逃げ

グラードン、カイオーガ共にメインのアカウントでは色違いが出ませんでした。

カイオーガの色違いは既に持ってるんで今回の復刻レイドでゲットできなくても良かったんだけど、グラードンの色違いはゲットしときたかったな・・・

ただ、サブのアカウントではレイド数はメインより少なかったのに、グラードン1体、カイオーガ3体の色違いをゲットできました。

個体値はどれも低めですが。

メインは色違いが欲しくて、サブは戦力強化目的の高個体値が欲しかったけど、なかなかうまくは行きませんね。

サブの色違いグラードンを、キラ化狙いの交換で召し上げるつもりです(笑)

グラードン

グラードンで個体値が高めなのは、95.6%の2体、93.3%の2体、91.1%の4体ってところかな。

グラードンはヒードランレイドのときに2アカウントで挑戦してたので、既に4体をレベル40&35まで強化済みなんですよね。

新技が実装されたわけでもないし、個体値的にも今まで持ってたのと同程度なので強化は様子見で。

カイオーガ

カイオーガは97.8が1体、91.1%が2体。

グラードンの半分程度のレイド数だった割にはまあまあだと思います。

カイオーガはレベル40&35まで1体づつ強化済みですが、新たに強化するとしてももう1体かな。

水ポケモンは強いのが多いからね。

サブ

サブの方はグラードン、カイオーガ共に持って無かったので、これから少しづつ強化していこうと思います。

次はパルキア

次の伝説レイドはパルキアになるみたいですね。

パルキアの弱点は「ドラゴン」「フェアリー」のみ。

基本的にはドラゴンメインのこんなパーティになりそう

1番手は攻撃力が高い 逆鱗レックウザ

2番手~4番手は 逆鱗カイリュー

5番手は 胃袋カイリュー

6番手は 胃袋ラティオス

1ゲージ技の「りゅうせいぐん」よりも2ゲージ、3ゲージ技のドラゴンタイプを並べてみました。

取りあえずこれで何戦かしてみるつもりです。

サブの方は逆鱗カイリュー2体しかめぼしいのがいないんだよな。

後は今回の復刻レイドでゲットした「ドラゴンテール&ソーラービーム」のブーストグラードン1体と、胃袋ギラティナ3体でパーティを組んでみたけど・・・

こっちはカイリューのレベルも低いし、まだまだ強化のコストがかかる(笑)