ポケモンGO EXレイドで6体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1441で攻撃11・防御15・HP11の82.2%

技は「どくづき&サイコブースト」でした。

のデオキシス(アタックフォルム)もこれで6体目

個体値的は6体とも一応82.2%以上の最高評価

95.6%もゲットしてるし、レイドやジム、対人戦で使えなそうだし・・・

数的にはこれで十分かな。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

今回、EXレイド開始の13時に間に合わないかもしれなかったので、2アカウントでの討伐も検討してたんですが、ギリギリ開始時間に間に合い結局20人で戦うことになりました。

メンバーは前回と同じで、強化もしてません。

電波の問題なのかGPSの問題なのか、クルクルがひどくて1番手のマニューラは技2を使う前に退場。

2番手の噛み噛みバンギラスがでて、すぐにバトルは決着。

技が何かも確認できませんでした。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは自色ジム+フレンドボーナス(大親友)をプラスしても13球

クルクルがひどかったからか「チーム貢献度」は+1球のみ

でも、金ズリ使用2球目であっさりゲットできました。

次回のEXパス

次回のEXレイド2月15日はハズレちゃいました。

前回のEXレイド以降で自分がレイドをしたEXレイド対象ジムは「イオンタウン成田富里」「イオンタウンのYモバイル」「イオンモールのマクドナルド」「日吉台中央公園」の4か所だけ

この4か所とも2月15日にはEXレイドが開催されないみたいなんでどうしようもないですね(笑)

デオキシス(アタックフォルム)も6体ゲットしたし、EXレイドボスがアタックフォルムのうちはEXレイド狙いのマーキングも意識的にはしないかも。

つーか、デオキシスは交換もできないしジムでも活躍しそうにないので、たくさん持っててもしょうがないしね。

2月15日の次の日程がどうなるのかわからないけど、日曜日開催になるまでか、次のフォルムに変わるまでは、無理して参加しなくてもいいかな。