ポケモンGO 1月30日~2月28日までのパルキアレイド途中経過です。

17日までで22戦して20ゲット、1逃げ、エラーでゲッチャレできなかったのが1回でした。(交換もしてるので図鑑と数字があってません)

2月上旬は雪が降ったり、土日に外せない用事があったりして思ってたよりパルキアレイドやってないですね。

ただ、捕獲率がいいのでレイドの数をこなしているような気持になっちゃうのかな。

パルキア、最初はサークルが小さくてやりにくく感じてましたが、距離感が自分と合うのかExcellentを結構出せてます。

20ゲット中、90%以上は6体ありますが、攻撃15は91%の2体のみ、他の4体は攻撃12と13が1体づつ、14が2体です。

ここまでで一番個体値が高いパルキアは95.6%で攻撃14・防御14・HP15なんですよね。

逃げられた1回もブーストのCP2821とCP高めだし、その他のブーストは2体のみで共に84%。

もう少しいいのが欲しいなぁ・・・もうひと頑張りしたいと思います。

ウリムーのコミュニティ・デイ

ウリムーのコミュニティ・デイはなかなか良かった。

色違いは3体ゲットで、そのうち1体が84%でした。

元々持ってたタマゴ産100%ウリムーとイノムー(レベル35)のうち、イノムーを進化

他は当日ゲットしたウリムーをリーダー評価で判断してスーパーリーグ、ハイパーリーグ用に進化させました。

色違いを含め合計で4体マンムーに進化。

「げんしのちから」のマンムーは対人戦でそれぞれのリーグ用に1体づつあればいいと思ってたけど、色違いの84%がゲットできたので色違いも進化させてみました。

振り返って

ウリムーのコミュニティ・デイは

ルアーモジュールが炊かれているセブンイレブン

イオンタウン~成田駅前マック周辺~牛の看板ジムでパルキアレイド~根木名川沿い

って感じで動きました。

時間的には12時45分~15時までで、今までのコミュニティ・デイで最長の参加時間ですね。

100%手投げです(笑)

パルキアレイドまではメインとサブのスマホ2台で、パルキアレイド後はメインの1台だけで参戦。

パルキアレイドまででメインは色違い1体、サブは3体ゲット。

15時の終了5分くらい前にメインでも3体目の色違いをゲットできました。

色違いはメイン&サブで84%が1体づつゲットできたのが良かったです。

色違い以外でも最高評価のウリムーが結構ゲットできました。

残りのウリムーはキラ狙いの交換か、個体値が高ければキープしておこうと思います。

EXレイドパス

2月22日(金)イオンタウン成田富里でのEXレイドに当たりました。

時間は14時~と中途半端な時間ですが、なんとか時間を作って参加できたらと思ってます。