ポケモンGO EXレイドで8体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲット!

今回ゲットしたデオキシスは98%!

CP1469で攻撃15・防御15・HP14

技は「しねんのずつき&サイコブースト」でした。

使い道が無い(笑)とはいえ98%は嬉しいですね。

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

今回もメインの対デオキシスパーティーはそのままですが、レイドの開始時間に間に合わなかったため2アカウントでの討伐に挑戦してみました。

サブのアカウントのパーティーはレベル20~35で

1番手「したでなめる&シャドーボール」のゲンガー(レベル30)

2~4番手「かみつく&かみくだく」のバンギラス(1体だけレベル20)

5番手「サイコカッター&シャドーボール」のミュウツー(レベル35)

6番手に「むしくい&シザークロス」のカイロス(レベル20)

です。

メインでは3番手のバンギラスまで、サブでは4番手のバンギラスまで投入して約180秒残しで勝てました。

1人討伐も可能ってのは知ってたけど、思ってたよりあっさりと勝てましたね。

まあ、技が「サイコブースト」だったことも大きそうだけど・・・

ゲットチャレンジ

ジムは自色でフレンドボーナスの+4球でボールは16球(サブも同じでした)

最初の1球はタイミングがズレて弾かれちゃいましたが、「きんのずりのみ」を使いちゃんとサークル固定して丁寧に投げたらGreat1発でゲットできました。

次回のEXパス

次回のEXレイドは3月13日(水)イオンタウン成田富里のワイモバイルで15時~

平日の中途半端な時間なので行けるかどうかは当日の仕事のスケジュール次第ですが、今のところ参加できそうな感じです。

今日のEXレイドも開始時間には間に合わなかったけど、デオキシス(アタックフォルム)なら一人でも倒せるみたいだし、時間内に行ければ何とかなると思いますね。

ディアルガ98%ゲット

ディアルガのレイドはここまで9戦して9ゲット。

出だしこそ低個体値連発だったけど、ここにきて96%と98%をゲットできました。

最初はサークル固定が上手くいかなかったり、着弾時に弾かれることがあったんですが、投げるタイミングを調整しつつなんとかゲットできてます。

サークル固定ができない時は投げる(ボールに触る)タイミングが遅いみたいですね。

ボールに触るタイミングが遅いと威嚇が終わっていてサークルが固定前の状態に戻ってしまうってことらしい。

自分の場合、カーブは反時計回りで数字の6を裏返しにしたような軌道で一筆書きのような感じで投げてるんですが、この投げ方だとディアルガの威嚇時に前足が下に来てからだとちょっと遅いみたい。

今ではディアルガの前足が上がりきったあたりでボールにタッチして、ゆっくり指を動かして投げるタイミングを合わせています。

昨日今日くらいからこの投げ方で上手くいってるんで、とりあえずしばらくはこの投げ方で行ってみたいと思います。