ポケモンGO EXレイドで9体目のデオキシス(アタックフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1388の75.6%

攻撃12・防御10・HP12

技は「しねんのずつき&サイコブースト」でした。

ボックスも圧迫してきてるし、交換もできないし

個体値が低いデオキシスはアメかなぁ

デオキシス(アタックフォルム)のEXレイド

今回もメンバーは同じで、前回以降に強化も全くしてません。

バトル参加者は17人か18人で、デオキシスの技は「でんじほう」

1番手の「あく技」マニューラが「でんじほう」で倒され、

2番手のバンギラスがちょっと戦ったくらいでバトル終了でした。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジはジムが他色でダメージ量+1球、フレンドボーナス+4球で合計13球

今回はサークル固定し「きんのずりのみ」使用の1球目で、Niceですらなかったのにあっさりゲットでした。

次回のEXパス

次回3月20日のEXパスは外れちゃいました。

自分の行動範囲をみんポケをざっと見た感じでは、3月20日にEXレイドがあるのは「美郷台マック」「駅前マック」「ユアエルムの伊藤園自販機」くらいかな。

先週はEXレイド対象のジムでは「イオンタウンのワイモバイル」と「イオンモールのマクドナルド」でしかレイドしてないんでしょうがないね。

EXレイドのデオキシスも、そろそろフォルムチェンジするんじゃないかって話も出てるので当てたかったですけどね。

ディアルガレイド途中経過

3月2日からのディアルガレイドは13日までで16戦して16ゲットと好調です。

攻撃14ですが97.8%、攻撃15の95.6%&93.3%、攻撃13のブースト93.3%と、個体値的にもなかなかいい感じ。

ディアルガ、最初はサークル固定が上手くいかず苦手意識があったけど、今はそうでもないかな。

ただ自分の場合、距離が近い方がコントロールが難しいってイメージがあるんですよね。

距離が近めでも固定するサークルが大きめなら当てられるけど、サークルが少し小さくなってくるとコントロールが難しい。

感覚をつかめれば距離が遠い方が、同じように投げられるんだよなぁ・・・パルキアなんか、割と連続でExcellent出せたし。

まあ、ディアルガは90%台の攻撃15を複数ゲットできたし、もう十分かなって気もします。

伝説のポケモンでもアメや砂のことを考えると複数強化するのはなかなか難しいしね。

土曜日からはレックウザの復刻もあるしディアルガはここで一休みかな。