ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)3戦目で3体目になるCP1248のデオキシスをゲット。

今回ゲットしたデオキシスのディフェンスフォルムはCP1248で攻撃11・防御14・HP11の80%で、技は「カウンター&サイコブースト」でした。

なかなかイイのが出ないなぁ・・・

パーティ変更

 

今回のディフェンスフォルム用パーティには、昨日から始まったギラティナ(オリジン)レイドでゲットしたブーストCP2600の「Wシャドー」ギラティナを1番手に入れてみました。

2番手&3番手はシャドボゲンガー、4番手&5番手はシャドボミュウツー、6番手に噛み噛みバンギラスです。

この日はイオンタウンのワイモバイルでのEXレイドで、自分は屋上駐車場にいたんですが、クルクルがひどく1陣目に入れませんでした。

最初2陣は5人くらいしかいなくて焦りましたが、最終的には17人~18人くらいまで増えたので余裕で勝てました。

クルクルがひどくレイドバトルスタートから10秒以上たってからの参戦になりました。

デオキシスの技は「サイコブースト」で、Wシャドーのギラティナは退場するまで40秒近く戦えましたね。

攻撃力が低いディフェンスフォルム相手とはいえ、ブーストのレベル25であれだけ持ちこたえるなら未強化のギラティナ6体並べるのもアリなんじゃないかな。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジは、またまたスクショを撮り忘れちゃいました。

ジムは他色で、フレンドボーナスが+4球、他は覚えてませんが全部で13球。

「きんのずりのみ」使用で1球目、普通の「Great」であっさりゲットできました。

次回のEXパス

次回のEXレイドは4月12日(金)イオンタウン成田富里で17時~

平日の金曜日だけど17時からなので行けると思う。

次こそはもう少し個体値の良いデオキシスディフェンスフォルムが来てほしい!

アナザーとオリジン

3月29日~4月2日までは5玉のレイドでギラティナのアナザーフォルムが出てました。

この5日間にアナザーフォルムのレイドは3戦して2ゲット、1回逃げられちゃいました。

ゲッチャレが以前より近くなってタイミングやコントロールが微妙に合わなかった。

ゲットしたギラティナも82.2%と86.7%と普通な感じ。

オリジンは、まだ初日に2戦しただけですが、一応2戦2ゲット。

オリジンはゲッチャレ時に上下に移動するタイプ。

ネットの捕獲動画を見て、サークルがデカくてルギアやホウオウと似た感じを想像してたけど、距離的にはもっと近いかな。

今までは上下に移動するタイプは下にいる時の方が投げやすく感じてたけど、ギラティナのオリジンフォルムは上の方が断然Excellentが出しやすい。

慣れてくれば上でも下でもい上手く投げられるようになるかもしれないけど、慣れるまでは上にいる時に投げた方が無難かな。

ただ、上に来るまで待ってると時間がかかるんですよね・・・