ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)4戦目で4体目のデオキシスをゲット。

今回ゲットしたデオキシスは前回と同じCP1248で攻撃12・防御12・HP10の75.6%

ディフェンスフォルムのデオキシス、ここまで4戦4ゲットだけど全てリーダー評価2番目、最高でも80%なんだよなぁ。

ディフェンスフォルムのデオキシスは対人戦のスーパーリーグ(CP1500以下)以外では使い道が無いみたいなんで個体値気にする必要はないんだろうけど・・・

次こそはもう少しイイのが来てほしいよ。

ディフェンスフォルム用パーティ

ディフェンスフォルム用のパーティは前回から変更なしで強化もしてません。

ブーストのギラティナオリジン、もう2体ゲットしてるんですが、技が「ドラゴンテール」や「あやしいかぜ」なんですよね。

個体値もイマイチだし「わざマシン」使ってまでデオキシス(ディフェンスフォルム)のレイドで使う気にはなれませんでした。

ゲンガーも一応MAXまで強化してあるしね。

今回のEXレイドは参加者19人、デオキシス(ディフェンスフォルム)の技は「10まんボルト」で3番手のゲンガーが瀕死になる前(ギリギリですが)に勝利。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジはボール12球。

ジムは自色だったけど、サブと別々のグループに入ってしまいました。

入り直そうかと思ってたら、サブの入ったグループもすぐに20人になってしまいました。

3つ目のグループがあるのかどうかも分からないし、人数が少ないと倒せない可能性もあると思い、結局そのまま別々のグループで戦うことに。

ゲッチャレ自体は「きんのずりのみ」使用し4球目でゲット成功です。

次回のEXパス

次回、4月19日(金)のEXパスが届きました。

場所は美郷台のマクドナルドで13時~

ギラティナオリジン途中経過

ギラティナオリジンは4月13日までで14戦14ゲット

個体値はCP2090(91.1%)CP2084(91.1%)CP2078(88.9%)デオキシスレイドでも使ってるブーストのCP2600(88.9%)あたりが上位ですね。

でもこの4体以下だと86.7%が無くて、全体的にパッとしないのが多い感じです。

デオキシスレイド用に1体くらい強化してもいいかなとは思うんですが、91.1%だとなかなか踏ん切りがつきませんよ。

タツベイのコミニュティ・デイ

タツベイのコミニュティ・デイ、仕事があって参加できたのは2時間ほど(延長が無かったら1時間くらい)。

クルクルが酷く、タツベイをタップしてからゲットするまでなかなか時間がかかりました。

ちゃんと数えてはいませんが、タツベイを約30体ゲットして色違いは2体ゲット。

サブと20回近く交換しても最高87%でキラらなかったけど、逆鱗ボーマンダ3体とCP1500のコモル―ができました。

もうちょいアメが欲しいけど、手持ちの(たまご産)タツベイも2体進化させられたし悪くなないかな?