ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)5戦目で5体目のデオキシスをゲット。

今回ゲットしたデオキシスはCP1245で攻撃11・防御10・HP12の73.3%

技は「しねんのずつき&10まんボルト」でした。

また個体値低いのだし、ディフェンスフォルムとは相性が悪いのかな?

サブの方ではCP1295で攻撃15・防御13・HP15の95.6%きてるんだけどなぁ・・・

ディフェンスフォルム用パーティ

ディフェンスフォルム用のパーティは変更なし。

デオキシスの技は「いわなだれ」

ギラティナが長持ちするので、3体目のゲンガーが退場する前に勝利。

参加者20人だといくら防御力が高いディフェンスフォルムといっても、すぐにレイドバトルは終わっちゃいますね。

ゲットチャレンジ

ジムは自色だったものの、今回もサブと別々のグループになってしまったためボールは10球と少な目。

3球目くらいまでは「パイルのみ」「ぎんのパイルのみ」を使ってたけど、その後は「きんのズリのみ」使用で6球目でゲット。

次回のEXパス

次回、4月27日(土)のEXパスが届きました。

場所は日吉台の日吉台中央公園で16時30分~

当日は仕事があるので行けるかどうかは微妙なところ

ディフェンスフォルム、あまりいいのがゲットできてないんで参加したいけどなぁ・・・

ラティオスのレイドウィーク途中経過

ラティオスのレイドウィーク、20日までの途中経過は10戦して8ゲット、2回逃げられました。

8ゲット中、色違いが1体、90%台はCP2160の93.3%とCP2159の91.1%で、2番目評価は色違いのCP2103のみ。

逃げられた2体はCPが低めのCP2139とCP2109でした。

ラティオスのゲッチャレ、スローが安定せず苦戦してます。

逃げられた2回のうち、1回目は初日の一発目だったので仕方がない部分もありましたが、2回目は5日目で15球もあったのに逃げられてるんですよね。

ラティアスの時と同じように投げてるつもりなんだけどね。

Excellentも全く出せないわけじゃないけど、微妙に外れちゃうことが多くてゲットできないんですよね。

Excellentを安定して出せないのでGreat狙いにしたりもしてるんですが、それでも微妙に外れてしまいノーマルカーブになってしまう事もたびたび。

Excellentになるサークルが小さく微妙にゆらゆら動いてるからか、なかなか連続でExcellentを出し続けられない感じ。

ラティオスのレイドウィーク、あと2日あるけどなんとかスローを安定させて高個体値&色違いもう1体を狙いたいね。