hush puppiesの二つ折りの財布、数日前に小銭入れ横の折りたたまれている部分が切れてしまったので新しい財布を購入。

今回購入したのはBAD BOYの財布でポリエステル製。価格は1,080円でした。

最初は革の財布をいろいろ探してたんだけど、なかなかいいと思えるものが少ないし、実物を触ったりできないネット通販だとイマイチ不安・・・

なので今回は割り切って普段使いの財布として安いポリエステル製の財布を買いました。

というか、探すのもめんどくさくなっちゃって、買い物のついでにベイシアで買ったんですけどね。

BAD BOY 二つ折りの財布

表面の色はグレーで、縁と中は黒

札入れは1つでカード類を入れるポケットが6個

小銭入れは財布を開かなくても開けられるタイプで中は2つに分かれてます。

表面にはBAD BOYのタグのようなものは付いてなくてシンプルな感じ。

ストラップと小銭入れのファスナー金具部分にリボン?が

このストラップとリボンはちょっと邪魔な感じもしますね。

財布のデザイン自体はシンプルでいいと思うけど、マジックテープ(笑)がなぁ・・・

二つ折りの革の財布だと、折って留める細工が無いものの方が多いと思うし、ポリエステルや布の財布でもマジックテープは無くても良いんじゃないかと思うけどね。

デザイン的にも無い方がすっきりするんじゃないかな。

実際に使ってみた感じも悪くないです。

大きさ的には今まで使っていた「hush puppiesの二つ折りの財布」よりも一回り大きく厚さは1.5倍くらい。

 

でもポケットに入らない・入れにくいほど大きいわけじゃないし十分許容範囲かな。

1年持たなかった

今まで使っていたhush puppiesの二つ折りの財布は2018年8月に約3,000円で購入

ソフトな手触りで気に入ってたけど、1年も持たないとなると同じブランドの財布は買う気にはなれなかった。

財布って使ってるうちに角の部分が擦り切れてくる場合が多いと思うけど、小銭入れ横の部分が切れたってのは初めてですよ。

表面の傷や摩耗は仕方がないと思うけど、1年もたたずに実用上の問題がでるとは思いませんでしたよ。

今回購入したのは1,000円の財布だけど、ポリエステルは素材的にも摩耗に強そうだし耐久性はありそう。

自分みたいないい年のオッサンが使うような財布じゃないけど、実用面では問題ないし、割り切って使うなら悪くないんじゃないかと思います。