ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)8戦目&9戦目で8体目&9体目のデオキシス(ディフェンスフォルム)をゲットしました!

今日ゲットしたデオキシスは1戦目がCP1247で攻撃10・防御11・HP14の77.8%

技は「カウンター&サイコブースト」

2戦目がCP1243で68~75%

技は「カウンター&10まんボルト」

個体値で気にはどちらも2番目評価でした。

ディフェンスフォルム用パーティ

これもいつもと変わらず。

ギラティナオリジンはキラ待ちでまだ強化してません。

デオキシスの技2は1戦目「10まんボルト」、2戦目「いわなだれ」でした。

1・2戦目とも参加人数は19人~20人で4番手のミュウツーまで使用。

このへんもいつもと変わりませんね。

ゲットチャレンジ

ゲットチャレンジ、1戦目はメインアカウントのみ招待でジムは他色、フレンドボーナス無しでしたが12球くらいあったかな?(スクショ忘れ)

「きんのずりのみ」使用で3球目でゲット。

2戦目はメイン・サブ両方ともレイドに参加したけど別のグループになってしまいました。

ジムは他色で、フレンドボーナス無しでボールは9球。

結構Excellentも出せたんですが、5球目でようやくゲット。

球数が少ないと緊張しますね。

次回のEXパス

次回、5月27日のEXパスはハズレました。

仕事も忙しく、イオンモールやイオンタウンのジムがEXレイド開催の関係でレイドが無くなっちゃってたからな・・・

EXレイド対象ジムで1回しかレイドできなかったので、ハズレは仕方がないか。

アチャモのコミュニティ・デイ

アチャモのコミュニティ・デイは1時間くらいで2体の色違いゲット。

2戦目のEXレイドと時間が被っていてあまり参加できませんでした。

2戦目のEXレイドは15時30分から成田駅前のマクドナルドだったんですが、EXレイド前後にマクドナルド周辺でアチャモを捕まえてメイン1体、サブ3体の色違いをゲット。

成田駅前はポケストップも多めでルアーモジュールも使われていたのでアチャモがバンバン出てましたね。

駅前でレイド前後の30分くらいのうちに4体色違いゲットできたので、目的はほぼ終了しちゃいましたよ。

その後、メインのみの捕獲に切り替えてイオンタウン駐車場近くでもう1体の色違いをゲット。

メインの色違いはCP100以下だったので、サブの色違い1体を交換でメインに移しそれをバシャーモに進化させました。

後は、前もって準備していた高個体値やキラ化に成功したアチャモを2体を技解放して進化。

「ブラストバーン」はいいと思うけど「ブレイズキック」はどうなんだろう?

個人的には格闘タイプの技を追加してほしかったけどね。