ポケモンGO 5月3日~27日までのユクシーレイドの結果です。

15戦して14ゲット、1回逃げられちゃいました。

ユクシーは、あんまり使い道なさそうなポケモンでイマイチ盛り上がりに欠けましたね。

1日に複数回ユクシーレイドをやったのも2回だけ。

ユクシーレイド開始3日目の5月5日にCP1437(攻撃15・防御13・HP15)の95.6%をゲットできて、もうこれでいいかな?って感じになっちゃいましたよ。

自分がどんくさいってのもあるけど、ユクシーはゲッチャレに時間がかかるんだよなぁ・・・

上下移動ありで下での威嚇後に投げてたので、球数を多く投げさせられると1回のゲッチャレで10分近くかかることもありました。

それを2端末でやってるんで、自分がゲッチャレ終わるころには周辺に誰もいなくなってます(笑)

ラプラスレイド結果

ラプラスレイドの結果はメインが9戦9ゲットで色違い無し、サブが6戦6ゲットで色違い1でした。

ラプラスタスクの時と同様にメインでは色違いが出ないなぁ

まあ、ラプラスの個体値はメインは98%2体なのに対して、サブでは最高でもCP1492の86.7%とCP1490の91.1%でした。

日曜日は午後から用事があってフル参戦できなかったので、これはまあしょうがないかな。

イオンタウンと根木名川周辺のジムで計6戦、その後は出先のジムで3戦しました。

メインは色違いが出なかったけど、その代わり98%を2体(CP1506と1500)ゲットできました。

「れいとうビーム」のラプラスはあまりいいのを持って無かったので、色違いはゲットできなかったけど98%は結構嬉しいです。

次回のEXパス

6月3日(月)のEXレイドパスは当たりました。

場所は日吉台中央公園と隣り合ったジム「熊野神社の石柱」で、時間は13時からです。

時間的に参加はできそうだけど、平日に人が集まるのかちょっと不安です。

先週はパスを持ち越す日が続いてたので、早朝に「熊野神社の石柱」のジムでレイドしたんです。

他にもイオンやユアエルム、マクドナルド等のEXレイド対象ジムでレイドしたけど・・・

やっぱり過疎ってる感じのジムの方が優先して当たってるような気がする(笑)

自分がゲットしたデオキシス(ディフェンスフォルム)はホント個体値が低いのばかりで対人戦で有利なものも無いのでなるべく参加したいんですけどね。

デオキシスは交換にも使えないし、ボックスの空きが少ないとアメにする以外無いしなぁ。