ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)10戦目にして、やっと90%台をゲットできました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1282で攻撃15・防御15・HP11の91.1%

技は「カウンター&サイコブースト」でした。

ディフェンスフォルム10戦目にして、やっと90%台が出ました(笑)

しかし、ディフェンスフォルムはほんと引きが悪かったなぁ。

ゲットしたディフェンスフォルム10体のうち、リーダー評価が1番上の82%以上は2体のみで他は80%以下。

半分の5体が1240台っていう・・・

ばらつきが無いというか、個体値やCPがこんなに低い方に偏ったのは初めてですよ。

ディフェンスフォルム用パーティ

今回は、交換でキラにこそならなかったものの98%になったギラティナオリジンフォルムをレベル35くらいまで強化して1番手にしました。

デオキシスの技2は「サイコブースト」だったんですが、レベル35くらいでもギラティナオリジンフォルムはかなり長持ちしますね。

参加者19人で2番手のゲンガーが1発目のシャドボを撃ったくらいでバトル終了。

このレイドの後にギラティナオリジンフォルムをMAXまで強化しました。

上手くいけばMAX強化のギラティナオリジンフォルム1体だけで済むかもしれない。

ゲットチャレンジ

スクショは取り忘れ(笑)

確かジムは他色、フレンドボーナス+4球ありで12~13球だったような・・・

今までで一番CPが高かったので、オール「きんのずりのみ」使用で3球目でゲットできました。

次回のEXパス

次回のEXパスにも当たりました。

日時は6月10日(月)の13時~で場所は「イオンタウン成田富里」です。

平日なんで仕事の予定次第だけど、これはたぶん行けそう。

デオキシスもそろそろ次のフォルムの話も出てきてるし、この辺が最後のディフェンスフォルムになるかもね。

復刻クレセリア

5月28日から6月18日まで「色違い」有りのクレセリアレイドが復活。

クレセリアレイドは幸運にも2戦目で色違いをゲットできました。

クレセリアは前回初登場時に100%もゲットできてるので、色違いをゲットしてからはモチベーションが上がりません(笑)

他のレイドもミノムッチを3回やったくらいで、あとはマーキングと金ジム化、色違い目当てのレイドばっかりになっちゃってますね。

クレセリアの次はカイオーガ、グラードンみたいだけど、こっちももう何大家は強化済みだし色違いも持ってる。

カイオーガやグラードンに特別な技でも来ない限り無料パスで十分かもね。