ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)11戦目で11体目をゲット!

今回ゲットしたデオキシスはCP1261で攻撃13・防御10・HP12の77.8%

技は「カウンター&10まんボルト」でした。

前回10戦目にして、やっと90%台のディフェンスフォルムをゲットできたと思ったら、今回はまたまた70%台に(笑)

ディフェンスフォルム用パーティ

メンバーは同じですが、1番手の98%ギラティナオリジンフォルムをMAX強化してみました。

MAX強化のギラティナオリジンはどのくらい持つのかと思ってたんですが、なんと瀕死になる前にデオキシスを倒せましたよ!

デオキシスの技2はゴースとタイプには不利な「サイコブースト」だったけど、ギラティナオリジンのゲージも結構残ってますね。

参加者20人で98%ギラティナオリジンMAX強化とはいえ、対ディフェンスフォルムで1体のみで勝負がつくとは思いませんでしたよ。

ギラティナオリジンなかなか有能っぽいので、もう1体強化しようか迷うなぁ。

ゲットチャレンジ

ジムは自色で大親友のフレンドボーナス+4球ありで全部で15球。

オールきんズリ使用で5球目(5連続Excellent!)でゲットできました。

ユクシーと違ってサークルを大きめに固定してもExcellentになるし、自分と距離感が合うのかな?

なかなかいい感じでExcellentを投げられました。

次回のEXパス

次回のEXレイドにも当たりました。

日時は6月17日(月)の15時~で場所は「イオンモール成田」です。

仕事の予定次第ですけど、時間があえば参加したいですね。

そろそろスピードフォルムに変わるんじゃないかって話も出てるし。

ただ15時とか中途半端な時間帯はちょっと参加しずらいんだよな・・・

ナマケロのコミュニティ・デイ

ナマケロのコミュニティ・デイは土曜日で仕事があったため1時間程度の参戦でした。

色違いのナマケロはモンボメインの捕獲で2体ゲット、サブは手投げで5体ゲット。

リーダー評価1番上や高個体値はゼロでした。

進化させたナマケロは手持ちのキラ98%(攻撃14ですが)と色違い1体をケッキングに、もう1体はヤルキモノまで進化。

サブの色違いナマケロ1体を交換でゲットしました。

ヤルキモノやケッキングまで進化させると全然色違いっぽくない感じになっちゃいますね。

まあ、今回のナマケロコミュニティ・デイは仕事があって参加時間が短かったし、肝心の「のしかかり」を憶えたナマケロ(ケッキング)も使い道がジム置きくらいなのでこれで十分かな。