ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)12戦目で12体目をゲット!

今回ゲットしたデオキシスはCP1241で攻撃10・防御15・HP11の80%

技は「しねんのずつき&いわなだれ」でした。

またまた2番目評価の80%

HPが低いせいか対人戦でもイマイチっぽい・・・ディフェンスフォルムとはほんと相性が悪いなぁ。

ディフェンスフォルム用パーティ

メンバーは前回と変わらず。

ただ、前回は1番手でMAX強化のギラティナオリジン1体で勝てたけど、今回は2番手のゲンガーが半分くらいHPを削られた時点で勝てました。

前回は参加者20人・フレンドボーナスありでデオキシスの技は「サイコブースト」、今回は19人・フレンドボーナス無しで「10まんボルト」

他にもいろんな要素が関係してると思うけど、MAX強化のギラティナオリジンなら毎回1体だけで勝てるわけでもないんだね。

ゲットチャレンジ

ジムは自色だったものの、サブと別のグループになってしまいフレンドボーナス無しで11球に。

今回はいつもよりちょっと少な目だったけど、金ズリ使用で1球目にExcellentが出てゲット。

サブの方も、金ズリ使用の3球目でゲットでした。

球数が少なかったから初球から金ズリ使ったけど、1球で取れるならパイルの実を試しとけばよかった。

次回のEXパス

次回のEXレイドに当たりました。

日時は6月25日(火)イオンタウン成田富里のジム「マックスバリュ成田富里店」で17時~

仕事の予定次第だけどたぶん参加できると思います。

ただ、ディフェンスフォルムの引きが悪いんで無理してまで行かないかも。

フォルムチェンジしたら絶対行きますけど。

最近の色違い

シカゴのイベント関連の色違いでゲットできたのはイシツブテのみ。

タッツー、ヤミラミ、フワンテ、ブルー、ホエルコの色違いはゲットできませんでした。

このところ色々と用事があって、あまりポケモンGOをできなかったのでこれは仕方がないかな。

普段あまり見かけないヤミラミやフワンテは色違い欲しかったけど・・・タッツーもタップした割にはダメだったしなかなか難しいね。

イベント関係ないけどデルビルの色違いをゲット。

レイドでは復刻クレセリア9戦で、高個体値は無しでしたが色違いを2体ゲット。

他にはアブソルやクチート、コリンクのレイドをしたものの色違いは無し。

この3体はレイドよりもたまごに期待した方が良いかも。

ま、色違いはマイペースでボチボチやってくしかないですね。