ポケモンGO EXレイドデオキシス(ディフェンスフォルム)13戦目で13体目をゲットしました。

これが最後のディフェンスフォルムで、次からはスピードフォルムになるみたいですね。

今回ゲットしたデオキシスはCP1275で攻撃13・防御13・HP14の88.9%

技は「カウンター&10まんボルト」でした。

ディフェンスフォルム、最高91%であまりイイのが取れてないと思ってたけど、個体値を調べてみたらPVPのスーパーリーグで12位になるのが2体ありました。

対人戦、全然やってないけどこの2体は一応とっといた方が良いかな。

デオキシスもボックスを圧迫してきてるんで、そろそろ整理しようかと思ってます。

ディフェンスフォルム用パーティ

メンバーは変更なし。

6体ともMAX強化してあるので、メンバーチェンジしなければ強化もしないと思います。

ギラティナオリジンの2体目強化はキラフレンドとの交換待ちです。

参加者は18人か19人でデオキシスの技は「いわなだれ」

3番手のWシャドーゲンガーが出て直ぐにバトルは終了でした。

ゲットチャレンジ

ジムは他色、ダメージ量+1球、大親友のボーナス4球ありで合計13球。

金ズリ使用の1球目ノーマルスローでゲットできちゃいました。

次回のEXパス

次回のEXレイドに当たりました。

日時は7月2日(火)イオンモール成田のジム「イオン成田店東側」で11時~

時間的にすごく参加しにくいけど(笑)、スピードフォルム初回っぽいしなんとか参加したいなぁ。

カイオーガレイド

6月19日から27日までのカイオーガレイドは、ここまで7戦して5ゲットで色違いは無し。

ブースト98%とブースト無し93%をゲットできましたが、2回逃げられました。

カイオーガのゲッチャレはやっぱり難しいな。

自分の場合反時計回りのカーブを投げてるんですが、サークル固定してもなかなか中心に当てられない。

ボールがどうしても左側に寄っちゃうんですよね。

それでもGreatになればいいけど、外れちゃうことが多く、連続でExcellentがなかなか出せないんですよね。

あと、2連続威嚇がくるとボールを弾かれてしまい絶対にダメですね。

この2つがあるから、なかなか捕獲率が上がらない。

ボールが左に寄っちゃうのはスマホ画面の向かって左下の隅のほうから投げ始めると改善するような気がするんだけど、それでもなかなかExcellent連発は難しいです。

カイオーガレイドもあと2日、無料パスのみでやるつもりだけど色違いが出るかな?