ポケモンGO EXレイドデオキシス(スピードフォルム)をゲットしました。

今回ゲットしたデオキシスはCP1616で、攻撃15・防御10・HP13の84.4%

技は「しねんのずつき&スピードスター」でした。

スピードフォルム初戦でしたが、20人いたのであっさり勝利。

初戦ゲットできてホッとしましたよ。

スピードフォルム用パーティ

パーティは変更なし。6体ともMAX強化してあるしね。

20人参加でデオキシスの技は「サイコブースト」

1番手のギラティナが瀕死になったくらいのタイミングで勝利。

これなら少人数撃破も出来そうなかんじです。

ゲットチャレンジ

ジムは自色、ダメージ量+1球、大親友のボーナス+6球で17球

金ズリ使用の1球目でゲットできました。

メインではあっさりゲットできたけど、サブではゲットできたのが9球目とかなり苦戦してるんですよね。

ゲッチャレ時のデオキシスのサークルの中心が顔というより「顎」や「首」に近い位置にあるような感じで、固定したサークルが小さいとなかなか良い位置に当たらないしExcellentも出せませんでした。

サークルは顔くらいの大きさで(もうちょっと小さいかも)気持ち軽めに投げるような感じにしたらGreatやExcellentが出るように!

投げるタイミングは、自分の数字の6を反対にしたような投げ方だと「回転ジャンプ」の威嚇をして着地したときに投げ始めるくらいでした。

投げるタイミングはわかりやすいと思うので、後はサークルの大きさと細かなコントロール(調整)かな。

次回のEXパス

次回のEXレイドに当たりました。

日時は7月10日(水)の17時30分からイオンタウン成田富里のジム「マックスバリュ成田富里店」です。

これは問題なく参加できそう。

今日はレイドが11時からだったんですが、スピードフォルム一発目だしどうしても参加しときたかったんで歯医者の予定(検診)を変更して途中で仕事を抜けました(笑)。

いつもお昼か夕方なら参加しやすくていいんだけどね。