薄手の羽織れる上着が欲しかったので、ユニクロに行ってきました。

いろいろ見た結果、ストレッチワークジャケットとエアリズムフルジップパーカを買いました。

今くらいの時期は冬物の厚手の上着だと暑いし、かと言ってTシャツやシャツ一枚じゃちょっと寒いしね。

ストレッチワークジャケット

ストレッチワークジャケットは2,990円(税別)で色はカーキ。

綿64% ポリエステル36%で着心地も悪くない感じです。

厚手のネルシャツやダンガリーシャツの上にも羽織れるようにサイズはLにしました。

このストレッチワークジャケットは元の値段がいくらかは解かりませんが、値下げした価格が2,990円だったみたいです。

エアリズムフルジップパーカ

エアリズムフルジップパーカは1,990円で色はネイビーです。

素材は綿62% ポリエステル38%でユニクロの「エアリズム」ってやつです。

汗をかいてもすぐ乾く「ドライ性能」

ひんやりとした着心地の「接触冷感」

滑らかな肌触りの「風合い」

が売りみたいですね。

確かに肌触りはいい感じだと思います。

こちらは半袖・長袖Tシャツ1枚の上に羽織るような感じをイメージして購入。

重ね着はしないと思うのでサイズはMに。

このパーカーは買おうか迷いました。

同じようにデザインで厚手のパーカー(色はグレー)は持ってるんで、MA1みたいな感じか襟が小さくフードの無いデザインの物が欲しかったんですが、薄手の物は見つからなかったんですよね。

ジャージっぽいデザインのスポーツウエア物はいくつかあったんですが、ドライ系のポリエステル100%の生地は肌触りや着た感触がどうしても好きになれないんです。

ユニクロでクレジットカードを使ってみた

ユニクロの店舗ってレジ周辺にクレジットカードのマークとかが一切無いのでクレジットカードは使えないのかと思ってましたが、一応カードも使えるんですね。

レジで並んでいると前の人がカードで払ってたんで、自分もクレジットカードを使ってみました。

ユニクロだとCARDNETのテンキーが付いた端末にクレジットカードを差し込み、さらに暗証番号を入力する方式なんですね。

これはちょっとめんどくさいなぁ・・・

クレジットカードの暗証番号を思い出せず、一回目は間違った番号を入力しちゃいましたよ。

レシートはユニクロの物と、CARDNETの「クレジットカード売上票」(色はピンク)の2枚になるタイプ。

しかしCARDNETのレシートって久しぶりに見たな。

地元のマイナースーパーくらいでしかCARDNETの「クレジットカード売上票」って見たことないですよ。