ポケモンGOで野生のサナギラスをゲットして、ついにヨーギラスのアメが125個を超えました。

バンギラスに進化させるのは先日たまごから孵化した98%(攻撃15・防御15・HP14)のヨーギラスを進化させようと思ってます。

今この98%ヨーギラスを相棒にしてるんで、5キロの切りのいいところまで歩いてからですけどね。

今日か明日あたりには進化させられるかな?

サナギラスは個体値84%

ゲットした野生のサナギラスもCP671で個体値は84%(攻撃14・防御9・HP15)となかなか良さげ。

たまごからの孵化でも84%以下って結構あると思うし、取りあえずこのサナギラスは次の進化候補としてキープしとくつもりです。

バトルで使いたい

最近ジムバトル・トレーニングバトルを1日1回はやるようにしています。

自分が下手っていうのもありますが、アタッカーのメンツがちょっと弱いと感じてるんですよね。

特にカビゴンやハピナスみたいなHPが高いポケモンが複数ジムにいるとかなり苦戦してます。

攻撃力のあるバンギラスを使えるようになれば、かなりの戦力アップだと思うんだけど・・・

ただヨーギラスのアメもまだ128個と進化させるだけで精いっぱいなんで、まだしばらくは相棒にして歩かないと駄目ですけどね。

ジムにポケモンを置くと手元のCPが高いポケモンが一体減るので、バトルで使ってみて新たに強化するポケモンを選んでいる段階です。

一応アタッカーとしても使えるハピナス(はたく&破壊光線)は強化する予定ですが、その他はカイリューに強いラプラスと汎用性が高いカビゴンはどの技が良いか試している途中です。

特にカビゴンは迷いますね。

手持ちで一体だけ強化してるカビゴンは「思念の頭突き&のしかかり」。

もう一体強化するならタイプ一致の「破壊光線」がイイと思ってたけど、実際にバトルで使ってみたら「ヘビーボンバー」もなかなか使いやすい。

強化予定のハピナスも破壊光線なんで、そうすると「ヘビーボンバー」の方がイイかなって気もするんですよね。

ジム置き用も

ジム置き用としてカイリューを一体強化したいと思ってます。

ジム置き用カイリューは今のところ10キロたまごから進化させた個体値91%でCP2000ちょいの「鋼の翼&竜の波動」かな。

「ドラゴンテール&破壊光線」っていうのもあるんだけど、こっちはCPが157(笑)で個体値は91%よりは多少上っぽい。

ただCP157を3000オーバーまで強化するとなるとアメや砂がなぁ・・・

ミニリュウのアメも400個以上貯まったので、もう一体進化させてから考えた方がイイかもね。