ポケモンGOで、相棒にしてアメを貯めていた98%ヨーギラス。

ヨーギラスのアメが130個になった時点で即「ヨーギラス」→「サナギラス」→「バンギラス」まで進化させたんですが、技は「アイアンテール&大文字」と一番評価が低そうな組み合わせになっちゃいました。

ヨーギラスのアメを貯めるのは大変なだけに、これはかなりショックですね。

ショック過ぎて試しにジムで使ってみるのを忘れちゃいましたよ。

バンギラスの「大文字」はジムによくいるポケモンでは等倍になるのもカビゴンやハピナスくらいだしなぁ・・・

そりゃ強化しまくってCP3500とかになればどの技でもそれなりに強いんだろうけど、アメがなかなか手に入らないので強化も進化もかなり大変そう。

取りあえずはヨーギラスかサナギラスを相棒にしつつ、歩いてアメを貯めるしかなさそう。

強化か進化かはアメがある程度貯まってきてから考える方がよさそう。

たまごから高個体値のヨーギラスが生まれてくるかもしれないしね。

ハピナスを強化

バンギラス以外ではハピナスを強化しました。

CP1828で攻撃15・防御12・HP15のハピナスをCP2787まで強化。

ラッキーのアメが100個から26個まで減りました。

ハピナスは強化してからジムで使ってみましたが、技が「はたく&破壊光線」なのでそれなりに攻撃力もあり使いやすかったです。

これはバトルでも使えそう。

その他は

その他はジムバトルで水系のポケモンと対戦することが多かったので「フシギバナ」「メガニウム」「サンダース」をちょっとずつ強化。

砂がだいぶ減ってしまったのでカビゴンとカイリューの強化・進化はもう少し後でかな。

今後の予定としては

カビゴンは「舌でなめる&破壊光線」を強化

金のコイキングを「赤いギャラドス」に進化

カイリューはミニリュウを1体進化させて「ドラゴンテール&逆鱗」を狙いたいです。

バッグアップグレード

バトルをするようになると回復系のアイテムが必要になりますね。

毎日バトルをするようになってからバッグアップグレードで500から600まで拡張したんですが、それでも少なく感じる時があるんですよね。

ポケモンGOプラスも使ってるんで赤いモンスターボールもある程度は必要だし、ポケモンGOプラス用にモンスターボールを貯めようとすると、スーパーボールやハイパーボールも貯まってきてアイテム数が増えちゃいますから。

もう少しバッグアップグレードした方がいいのかな?

ポケモンボックスの方も空きが少なくなってきたので拡張したい。

ただポケコイン200でアイテム50個・ポケモン50体分っていうのはちょっと高いよなぁ。