ポケモンGOでジム戦の戦力強化の為、「ドラゴンテール&逆鱗」目当てで3体のミニリューを進化させ、手持ちのカビゴンを強化しました。

1体目のミニリュウはCP409で攻撃15・防御13・HP13

進化後はCP1722で技は「鋼の翼&暴風」

 

2体目のミニリュウはCP637で攻撃11・防御15・HP13

CP2709で技は「ドラゴンテール&破壊光線」

ここまででお目当ての「ドラゴンテール&逆鱗」はゲットできず、3体目は進化させるか迷いましたが勢いで3体目のミニリュウも進化することに。

3体目のミニリュウはCP478で攻撃15・防御15・HP10

進化後はCP2020で技は「鋼の翼&破壊光線」と一番のハズレ技に(笑)

3体進化させて「ドラゴンテール&逆鱗」どころか「逆鱗」も出ませんでしたよ。

「鋼の翼&逆鱗」でもいいと思ってたんだけどなぁ・・・

2体目の「ドラゴンテール&破壊光線」はCP2709なので、ジム置きやアタッカーの即戦力として使えないことも無いかな。

だけど強化するかは微妙な感じだな。そこまで「アメ」や「すな」に余裕はないですからね。

個体値高目のミニリュウはまだ何体か手元にあるけど、アメもないし次のミニリュウ進化は少し先になりそうです。

「思念の頭突き&ヘビーボンバー」のカビゴンを強化

このカビゴン強化する予定はなかったんですが「84%~91%」みたいな感じで正確な個体値が分からないのが気持ち悪くて強化してしまいました。

どうしても正確な個体値が知りたくて数回強化で終了するつもりが、何回強化しても正確な個体値が分からず結局CP2860まで強化してしまった。

それでも2パターンが残り、正確な個体値は解かりません(笑)

「思念の頭突き&ヘビーボンバー」のカビゴンは強化途中にバトルで使って悪くないと思ってたので、特に後悔はしてませんけど。

ジム置き、バトルの両方に使えるしね。

でも、カビゴン強化で「ほしのすな」が一気に70,000以下まで減ってしまいました。

ポケモンGOも、しばらくは「アメ」や「すな」集めがメインになりそうです。