ポケモンGO、5月19日から25日まで岩ポケモンが多く出現するイベント「アドベンチャーウィーク」でしたね。

このイベントでヨーギラスのアメも15個から102個まで増やせました。

イベント期間中にゲットできたヨーギラスは全部で9体。

個体値はリーダー評価で最低の物ばかりですが、イベント初日の19日以外は毎日ヨーギラスをゲット。

しかもゲットした9体のうち2体はポケモンGOプラスでゲットしたものだし、残り7体のうち3体くらいはパイルの実を使ってゲットできました。

あとイベント関係なくサナギラスを相棒にしてたんですが、相棒のアメを貰える距離が4分の1の1.25キロになってたのも影響が大きかった。

昼休み中にも頑張って歩いちゃいましたよ。

ヨーギラスのアメ15個から102個だと、イベント期間中に87個アメをゲットしている場合は1日平均で12個以上になりますからね。

ゴローニャは全滅

その他の岩ポケモンでは2体進化させられたゴローニャは「泥かけ&ロックブラスト」「岩落とし&地震」のちぐはぐな組み合わせに。

「岩落とし&ロックブラスト」なら良かったんだけどなぁ・・・

でもゴローニャは個体値高目の「泥かけ&地震」と野生でゲット個体値最低だけど「岩落とし&ストーンエッジ」を持ってるんで、それ程気にはしてません。

サイドン

サイドンも既に個体値100の「泥かけ&地震」と80台前半の「泥かけ&ストーンエッジ」を持ってるんで、サイホーンは積極的には捕まえませんでした。

新たに進化させたのは1体だけで「岩砕き&メガホーン」に。

その他

マグカルゴは2体進化で「岩落とし&ストーンエッジ」「火の粉&ストーンエッジ」に。

カブトプスは「マッドショット&ストーンエッジ」

オムスターは「マッドショット&原始の力」×2でした。

イワークとプテラはゲットできませんでした。

あと今回のイベントとは関係ないけど個体値100のヤミカラスをポケモンGOプラスでゲットしました。

サナギラスをすぐ進化させるか

ヨーギラスのアメが100個貯まったんで、すぐにバンギラスに進化させることはできるんですが。

どうしようかなぁ。

「サナギラスを即進化させる」

「たまごからもう少し個体値が高いヨーギラスが生まれてくるのを待つ」

「強化分のアメも必要になるんだろうから、もう少しヨーギラスのアメを貯める」

この3つのうちどれかなんだろうけど、バンギラスへの進化はもう少しアメを貯めてからかなぁ・・・

でも他にも相棒にしてアメを貯めたいポケモンもいるし、即進化させて「次」に行った方がいいような気もするし、なかなか難しいですね。

バンギラスに進化させても、また残念な結果になるかもしれないしなぁ。