DUNLOPのスニーカー「マックスランライト DM167」をベイシアで購入しました。

色はネイビー×ホワイトで、価格はセール品だったのか税込み2,000円でした。

昨日、出かけた時には安い合成皮革のローファーを履いてたんですが、足の裏にタコができたみたいで、ソールが固い靴だとたまに痛みがあるんです。

足の裏のタコ、普通に歩いてる分にはそれほど気にならないんですが、凹凸があったり何かを踏んだ時にかなり痛むんですよね。

それで痛くならないように気にして歩いてるせいか靴擦れもできてしまい、急遽靴を買うことに。

ホントはDUNLOPではなく、5,000円以内で買えるミズノやアシックスのスニーカーを買おうと思ってたんですが、サイズが合いカラーが気に入ったものが無かったんですよね。

アディダスとかナイキだとちょっと高いし、結局サイズが合いカラーも無難なDUNLOP「マックスランライト DM167」にしちゃいました。

セールで価格も安かったしね。

「マックスランライト DM167」を履いてみて

幅広の4Eと軽さのせいか、履いてて楽な感じはしますね。
ただ、ソール部分は意外と固めな印象。

まあそれでも「安い合成皮革のローファー」よりは弾力性があるとは思いますけど。

デザイン的にはちょっと垢抜けない感じかな?でもその他には今のところ特に不満もありません。

セール前はいくらだったのかは分かりませんけど(3,980円くらいかなぁ)、2,000円ならかなり割安な気もします。

「マックスランライト DM167」の耐久性次第ってところはありますけどね。

ポケモンGOで歩くことが増えた

ポケモンGOで歩くことが増えたからか、靴がダメになるのが早くなった気がします。

今回履いていた安物の合成皮革のローファーも購入後1年未満ですが、よく見たら曲がり癖が付いたところにはひびが入ってました。

一応、仕事で人と会ったりするときはスニーカーとかはどうかと思うんで、ビジネスシューズっぽいウォ―キングシューズ?を履いてたりするんですよね。

でも普通に歩くなら普通のウォ―キングシューズやスニーカーとかの方が歩きやすいですよね。

これからは歩く時と自転車に乗る時は「マックスランライト DM167」を履くことにしようと思ってます。